1. トップ
  2. ヘア
  3. イイ女風に♡【フェイスレイヤー】で憧れの「簡単かきあげヘア」!

イイ女風に♡【フェイスレイヤー】で憧れの「簡単かきあげヘア」!

  • 2022.5.19
  • 1809 views

今年の春夏は、イイ女の雰囲気をまといたい......そんな方にオススメしたいのが、取り入れるだけで大人っぽくなれる憧れの「簡単かきあげヘア」。流行りの【フェイスレイヤー】を施したかきあげヘアは、今どきかつ女性らしさをグンとアップしてくれるヘアスタイル。ぜひ、次のサロンで挑戦してみてください。

やわらかなムード漂うイイ女風ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

子どもっぽくなりがちなボブスタイルも長めの前髪にフェイスレイヤーを施すことでイイ女度をアップしてくれそうなヘアスタイルに。顔まわりのフェイスレイヤーがやさしくフェイスラインを包み、女性らしい雰囲気に仕上げてくれるでしょう。透明感のあるラベンダーグレージュで上品さもプラスすると◎

顔まわり表情を付けミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにフェイスレイヤーを施し、やわらかなうねりを加えたミディアムヘア。前髪から後ろの髪に繋がるラインが妖艶なムードを漂わせてくれそうなヘアスタイルです。シンプルな服装もこのヘアスタイルだけで一気にイイ女風に仕上がりそう♪

華やかさを感じられるかきあげヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にほどよくレイヤーを入れたミディアムヘア。フェイスレイヤーを入れることで顔まわりにフワッと隙間ができ、華やかさを感じられるヘアスタイルに。落ち着いたブラウンカラーで仕上げれば、よりイイ女感を高められそうです。毛先をコテで巻いて動きを付けると春夏らしい軽やかな印象に仕上がりそう。

ロングヘアもフェイスレイヤーでイイ女風に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今のロングヘアにマンネリしている方は、フェイスレイヤーを取り入れることで簡単に垢抜けが叶いそうです。目の下あたりからフェイスレイヤーを入れればアンニュイでおしゃれな雰囲気がまとえるはず。フェイスレイヤーを入れることで軽さも出せるので、ロングヘアが重たく感じている方にもオススメのヘアスタイルですよ。

いつものスタイリングも、今回紹介したフェイスレイヤーのかきあげヘアを取り入れれば、一気にイイ女風の雰囲気をまとえるはず! 大胆なカットをしなくとも雰囲気を変えられるオススメのスタイルですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@figaro_kunikata様、@endokazuma06様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる