1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【警察沙汰になったSP!】いつも気遣ってくれている上司が、だんだん“ストーカー化”していって…

【警察沙汰になったSP!】いつも気遣ってくれている上司が、だんだん“ストーカー化”していって…

  • 2022.5.19
  • 3880 views

信頼していた人とトラブルになり、最後は警察のお世話になった……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“警察沙汰になったエピソード”をご紹介します!

優しい上司と思っていたのに……

恋愛jp

親友(女性)の話です。 バツイチの彼女は幼い子どもを一人で育てながら仕事を頑張っていました。 すると職場の上司にもバツイチの男性がいて、彼女をいろいろと大変だろうと労ってくれていたようでした。 最初は優しい上司だと思っていたそうですが、彼女に好意を寄せていたらしく、次第にストーカー化しました。 執拗にデートに誘われずっと断っていると、履歴書を見て家まで押しかけられました。 すぐに警察を呼び、それから接近禁止命令が出されました。 その上司は会社を辞めることとなり、彼女は今平和に会社へ通えています。 (30歳/専業主婦/女性)

ありえない……

デートに断られたからといって、履歴書まで見て家に行くのはお門違いです……。 接近禁止命令が出たことで、上司と離れられたのは安心でしたね。 気にかけてくれることはありがたいです。 しかし、異性である以上、何が起きるかわからないのである程度の距離を保つことも必要かもしれません。 以上、身近な人とのトラブルにより警察沙汰になった出来事でした。 次回の「警察沙汰になったエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる