1. トップ
  2. ファッション
  3. 息子がピンクのランドセルを希望したら…! 赤やピンクが好きな男の子のランドセル選び【うちはモフモフ暮らし 第44話】

息子がピンクのランドセルを希望したら…! 赤やピンクが好きな男の子のランドセル選び【うちはモフモフ暮らし 第44話】

  • 2022.5.19
  • 4892 views

皆さん、こんにちは。

楽しかったゴールデンウイークも終わり、本格的に仕事や学校が始まってしまいましたね!

五月病になっていませんか?

私は夜な夜な韓国ドラマを見てストレスを発散して毎日なんとか乗り切っています!

さてさて、息子が幼稚園からランドセルのパンフレットをもらってきました。

もうそんな時期ですか!? 早い…。

私の時代は女の子は赤、男の子は黒と決まっていたので色を選ぶという概念はなかったのですが…。

今はデザインも豊富で色もカラフル。なので、人気のランドセルは8月頃には売り切れてしまうそうです!

みなさんは子どものランドセル、何色を購入しましたか?

子どもが使うランドセルなので、なるべく子どもが気に入るランドセルを選んであげたいですよね。

わが家の息子にも、何色のランドセルがいいか聞いてみました。

■想定外の息子の回答…!

まさかのピンク! 理由は「可愛いから」だそうです。

男の子がピンク色の服を着るのもピンクの靴を履くのもオッケー派なのですが(むしろおしゃれだと思います…!)

ランドセルとなると…正直悩みます。

6年間使うわけだし、今はよくても高学年になった時にどうなのかと。

周りを見回してもピンクのランドセルを背負っている男の子がいない…。うーん。

ネットで検索してピンクのランドセルを探しましたが、やはり女の子向けのものがほとんど。

正直、ほかの色にしてほしいという気持ちもありましたが、息子の気持ちも尊重したい…。

刺繍などが入ってないピンクのランドセルなら、ギリいけるかなと。

シンプルなピンク色のランドセルをチョイスして試しに息子に見せてみました。

3年生の姉がダメ出し(笑)

「大きくなった時のたいちゃんの気持ちを考えて選んであげて!私は、今のランドセル(赤)を選んで良かったと思ってる!」

…と、母の私も娘に諭されました(笑)

娘は刺繍がたっぷり入った薄ピンクのランドセルを購入しようとしていたのですが、6年間使うことを考えて最終的に刺繍少なめの赤にしたので自分の経験からそう思ったそうです。

娘、しっかりしているな!!

実はそんなにピンクにこだわりがなかったのか? 息子、即変更!!

ピンクの次に好きな色が赤なので、息子は赤をチョイスした模様。

赤か〜〜〜。

赤のランドセルを背負ってる男の子はチラホラ見ますよね。

赤は戦隊モノのヒーローの色なので男の子にも人気なんだそうです。

そして色々と検討した結果、選んだランドセルは…

■息子のために選んだランドセルがコレ…!

息子の意思を尊重しつつ、高学年になっても飽きのこない色ということで…。

「アンティークワインレッドのピンクステッチ」をチョイス。

これならカッコかわいいのでは…!?

また機能性も重視して、軽量かつ丈夫な人工皮革のものを選びました。

息子に確認を取ると…

適当ー!

息子にとっては、ランドセルのことなどどうでもいいのかもしれません(笑)

ランドセルよりもポケ◯◯のことで頭がいっぱいみたいです。

これなら無難に黒とか紺色のランドセルでいいのでは…うーん…。

でも、この選ぶまでの過程もいい思い出ですかね。

今のところ、このランドセルにするつもりですがまた変わるかも?

親も子どもも納得する素敵なランドセルが見つかるといいですね!

(nao.sy)

元記事で読む
の記事をもっとみる