1. トップ
  2. レシピ
  3. 入手困難の予感?!【ローソン】クリーム好き必見の「濃厚スイーツ」♡

入手困難の予感?!【ローソン】クリーム好き必見の「濃厚スイーツ」♡

  • 2022.5.19
  • 5337 views

こんにちは!ftnアンバサダーのkouです!今回ご紹介するのはLAWSONさんで登場しているスイーツ。クリーム好きにはおすすめのスイーツですよ!

サクコローネ(バニラミルク)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

サクッとパイで作ったコロネ(コルネ)。パイ生地にはグラニュー糖がかかっており、なんとも甘く幸せそうな見た目。バニラミルクのクリームに幸せの黒い粒、バニラビーンズが見えるところからも濃厚なクリームであることがうかがえます。クリームに呼ばれて穴の中に吸い込まれそうです。なんと魅力的なコロネ。
食べてみると、さっくりパイ生地(クリームが注入されているので、ややしっとり。)と噛み切ると言う表現が似合うほどに硬めのバニラクリーム。バターのような食感をイメージしていただくのが良いでしょうか。いや、想像以上に濃厚なバニラミルク。この濃厚さ、このシンプルかつ小さい見た目から誰が想像できたでしょうか?一瞬で世界を塗り替えられるほどに濃厚なバニラ感。コーヒーとのペアリングには最高の逸品。

サクコローネ(キャラメル)

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらはキャラメル。パイとキャラメル、合わないわけがない組み合わせ。確実にコーヒーが進むことでしょう。外側はバニラミルクと見た目にほとんど違いはありません。食べてみると、優しさを感じる苦味と、全てを包み込むようなまったりとした甘さ。キャラメルクリームは硬めねっとり系。クリームの質感が最高。生キャラメルのようなねっとり系。パイ生地はどうしてもしっとりとしていますが、ほろほろと、薄く崩れる食感がたまりません。バニラ香るノーマルクリームも美味しかったですが、こちらもとてもおすすめ。サイズは少し小ぶりですが、食べた後の満足感は高し。

いかがでしたでしょうか?最近は"生ガトー"を良く目にしますが、こちらのサクコローネもそれに匹敵するレベルのスイーツ。お仕事で疲れた日のご褒美にぜひ一度でも食べてみて下さいね。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー kou】 コーヒーを愛する理学療法士。年間約300ℓのコーヒーを飲み、365日スイーツを食べ続ける男がコーヒーやスイーツの情報を載せていきます。 Instagram
【ftnアンバサダー kou】 コーヒーを愛する理学療法士。年間約300ℓのコーヒーを飲み、365日スイーツを食べ続ける男がコーヒーやスイーツの情報を載せていきます。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる