1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの旦那と浮気してるでしょ」ママ友が浮気を決めつけ!?”同姓同名”の相手だった…<実録!ママ友エピソード>

「うちの旦那と浮気してるでしょ」ママ友が浮気を決めつけ!?”同姓同名”の相手だった…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.19
  • 5370 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友からの浮気自慢に…

私がそのママ友と知り合ったのは16年前、息子が幼稚園に入園した時からの付き合いです。 家族構成や考え方も似ていて、すぐ意気投合し親友になりました。 私たちの関係が変わり始めたのは4年ほど前…彼女が浮気を始めてからです。 新しく働き始めた職場の男性と浮気した彼女は、次から次へと職場の男性を味方につけ何人もの男性と浮気をしていたようです。 みんなからチヤホヤされる状況を誇らしげに毎日のようにメールで報告しては、私にも浮気を薦めてきた彼女。 浮気していることを自慢げに話す彼女のことが理解できず、このまま友達をやめたいと思い連絡も断ちました。 浮気を美化するなんて信じられません…! (43歳/専業主婦)

私と同姓同名の…!?

ママ友からいきなり「うちの旦那と浮気してるでしょ」と疑われたことがあります。 もちろんそんなことはしていない私はどうしてそうなったのか聞きたかったのですが…「自分の胸に聞いてみろ」としか言わず…。 一旦頭を冷やそうと互いに帰宅したらその夜、彼女から電話がかかってきました。 なんと私と同姓同名の浮気相手がいたことが判明…。 彼女は悪くないので許しましたが、なんとも後味が悪い結果になりました。 現在離婚調停中だそうです。 (30代/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる