1. トップ
  2. レシピ
  3. 本場の味を再現!可愛すぎる料理家・いんくん監修のチキンがリニューアルして新登場

本場の味を再現!可愛すぎる料理家・いんくん監修のチキンがリニューアルして新登場

  • 2022.5.19
  • 463 views

ベイシアは、料理研究家のファン・インソンさん監修の惣菜2品をリニューアル!5月18日(水)より「料理研究家いんくん監修 ヤンニョムチキン」と「料理研究家いんくん監修 ハニーバターチキン」の販売を、ベイシアマートを除くベイシア全店にて販売開始した。

料理研究家・ファン・インソンさん

ファン・インソンさんは、テレビ番組にて「可愛すぎる料理家」として紹介されたことをきっかけにブレイク。

“いんくん”の愛称で各メディアにて活躍するほか、SNSにも強い影響力を持つ料理研究家として注目を集めている。

コロナ禍が続く中で“自宅でも世界各国の美味しい料理を味わってほしい”との想いから、同氏監修の惣菜2品が発売された。

各分野の専門的な知見を持つ料理人や料理研究家にアドバイスをもらい、“本場の味”を再現した商品が完成したという。

本場の美味しさを再現

甘辛いソースが特徴の“ヤンニョムチキン”。「料理研究家いんくん監修 ヤンニョムチキン」は、韓国チキンの代表的な味付けの一つである「ヤンニョム」を、同氏監修のもと本場の味が再現されている。

また「料理研究家いんくん監修 ハニーバターチキン」は、韓国で流行中の「ハニーバター」をチキンに絡めた一品。韓国料理の新定番となっている。

骨がなく誰でも食べやすい

いずれの商品もどの年代の人でも楽しめるよう、骨なしチキンで商品化されている。手を汚さず、お箸で食べられるのが魅力的だ。

さらに、骨がない分チキンをすべて食べられるため、ボリューム感のある仕上がりに。こだわりの2度揚げ製法による衣のカリッとした食感と、閉じ込められたジューシーさが楽しめる。

商品の詳細

「料理研究家いんくん監修 ヤンニョムチキン」と「料理研究家いんくん監修 ハニーバターチキン」の価格は、100gあたり税込170円となる。

“いんくん”ことファン・インソンさん監修の惣菜を食べて、“韓国に旅行している気分”を味わってみて!

ベイシア公式サイト:https://www.beisia.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる