1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「私が主役」人の結婚式で勘違いする”自己中”な女。周りはドン引きで…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「私が主役」人の結婚式で勘違いする”自己中”な女。周りはドン引きで…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.19
  • 2456 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計な一言が多いママ友…

悪意なくいつも余計な一言が多くて嫌がられているママ友がいます。 それはみんなで友人の結婚式に参加した時のことでした。 比較的アットホームな式場にも関わらず、その子は空気を読まずに「自分と子どものお披露目の場」とでも思ったのか意気揚々と子どもを連れて来ました。

周囲への配慮が足りないんじゃ?

子どもが泣いていても本人はニッコニコ…。 皆ヒヤヒヤした気持ちでいたでしょうし、内心本当にドン引きでした。 頑張って親戚にお願いして子どもを預けてきた人に対しても「預かってくれる人が居て良いね」とイヤミの一言。 正直二度と顔も見たくないレベルです。 (28歳/派遣社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる