1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「夫に洗い物させて…」「仕事で疲れてるのに可哀想」産後の嫁に”無神経”発言!?夜の”アポなし訪問”だけでも衝撃なのに…<実録!義実家エピソード>

姑「夫に洗い物させて…」「仕事で疲れてるのに可哀想」産後の嫁に”無神経”発言!?夜の”アポなし訪問”だけでも衝撃なのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.19
  • 804 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義両親の突然の訪問…

2人目を出産し、退院した日の話です。 夜中に突然の来客があり、こんな時に誰かと思うと義両親でした。 新生児もいるのに夜の時間に来た事、連絡一つなく来た事にイラッとしました。 うちは旦那が家事全般出来る人なので、産後は里帰りもせず、夫婦で頑張ろうねと話していて、その日も退院した私はゆっくり過ごしていました。

産後の私を心配してくれていたわけではなく…

旦那がご飯の支度をしてくれていたので、キッチンが洗い物であふれていたのですが…。 義母が「洗い物がいっぱいだね。やってあげるよ」と言ってくれたので私は「いいです。大丈夫です」と答えると「でもこの洗い物、私の息子にやらせるんでしょ。仕事で疲れてるのに、家事までやるなんて息子が可愛そう」と一言。 それを思っていても、産後すぐの私の前でよく言えるな…と怒りと呆れに言葉も出ずこの日を境に、完全に義母のことが嫌いになりました。 自分の子どもが1番可愛いのは分かりますが…同じ女として、出産直後の私に対しての労わりがなかった事が許せませんでした。 (32歳/会社員)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる