1. トップ
  2. お仕事
  3. 【衝撃】元彼に誤爆…「花火大会一緒にいきたい」→返事はまさかのOK…<誤爆LINEエピソード>

【衝撃】元彼に誤爆…「花火大会一緒にいきたい」→返事はまさかのOK…<誤爆LINEエピソード>

  • 2022.5.19
  • 36244 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

職場のグループラインに…

同じ職場の友人にLINEで「雨降ってるから送迎気をつけてね」と送ったらすぐに友人から電話が。 「何してるの?」と言われたので理由がわからず「何が?」と聞き返すと「職場のグループLINEにメッセージ送ってるよ!」と言われ慌てて確認してメッセージを取り消し。 その後に来た友人からの「ちゃんと確認して送って」に朝から撃沈でした。 (39歳/パート)

元カレに誤爆してしまい…

社会人になりたての頃、お付き合いしていた方に花火大会に行きたい事を送ったつもりが…。 別れた元カレに「今度の花火大会一緒にいきたいな★浴衣一緒に着ていきませんか!」と送ってしまいました。 取り消しする暇もなく既読がついて、OKの返事を送ってきた元カレ…待ち合わせまで指定されて衝撃でした。 (30歳/事務職)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる