1. トップ
  2. グルメ
  3. チーズを作って「チーズシェッド」でチーズを堪能!【蔵王】チーズ尽くしの1日

チーズを作って「チーズシェッド」でチーズを堪能!【蔵王】チーズ尽くしの1日

  • 2022.5.19
  • 1643 views

こんにちは。地域特派員のMikiです。

緑の素敵な季節になりました。

リフレッシュも兼ねてどこかにお出かけ行きたいな~と思い立ったら、『蔵王』はいかがでしょうか。

蔵王でおすすめのランチをご紹介します!

ドライブして蔵王へ

仙台から蔵王(宮城蔵王)は、場所によっては車でおよそ1時間くらいで行けます。

今回は6歳と2歳の子連れレジャー。子どもはもちろん、仕事や家事に疲れたからだを癒やすような大人も嬉しいスポットで楽しみます。

蔵王ハートランド

蔵王ハートランドではふれあいスペースでヤギやヒツジを見学することが出来ます。

大人のヤギは首輪で繋がれており、安心して見学出来ます。子ヤギは人慣れしていて近付いてきたりします。

最高のリラックス空間です。

また、今回はチーズ作りに参加しました。

出典:リビング仙台Web

一人600円(申し込みは二人から)

実はこのチーズ作り、何度も体験してますが楽しくて楽しくて、、、♪

子どもも自分で作ったチーズが美味しくて最高だったようです。

蔵王ハートランド 住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原201 電話番号:0224-34-3769 営業時間:9:30~17:00 (営業期間4月上旬~11月下旬 ※11月~3月までは冬期休業) 入場無料

蔵王チーズを食べるならチーズシェッド

ハートランドのふもとにあるレストラン【チーズシェッド】

出典:リビング仙台Web

その名の通り、チーズの料理がたくさん!チーズ好きにはたまらないメニューがあれもこれも!!

2階建てでお席も結構ありますし、テラス席もあり、子どもがいるのでテラス席に座りました。のびのび出来てお天気の良い日は気持ちいいです。

子どもに人気【チーズナポリタン】

いつも見るナポリタンと比べてクリーミーな色をしています。

出典:リビング仙台Web

ナポリタン(サラダとスープつき):1000円

このナポリタンがとにかく濃厚なんです!

チーズがちゃんと合わさっていて全麺がチーズとお友達になってて最高!我が娘6歳がペロリと完食しました!

イチオシ【蔵王チーズのピザ】

なんとこちらの蔵王チーズのピザは、チーズを150gものせた贅沢なピザです。

出典:リビング仙台Web

蔵王チーズのピザ:1200円

チーズもよく伸びるタイプで、多幸感のあるピザ。家族みんなに好評でしたよ~!

柔らかハンバーグもおいしい

注文したときに『15分くらいかかりますがよろしいですか』と言われて、本当に15分くらいで提供いただき、満席だったのに嬉しかったです。

出典:リビング仙台Web

チーズハンバーグ(ライス、スープ、爽健美茶つき):1100円

しっとり柔らかいハンバーグにチーズがたっぷり。パンチがあって満足感大のハンバーグです!

是非お天気のいい休日は蔵王にドライブに行ってみてはいかがでしょうか。

DATA

蔵王酪農センター チーズシェッド 住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4 電話番号:0224-34-3311 営業時間:9:30~17:00 https://www.zao-cheese.or.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる