1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東区】SNSで人気のお菓子屋さん「TOGO Kurumamichi」に行ってみました♪

【東区】SNSで人気のお菓子屋さん「TOGO Kurumamichi」に行ってみました♪

  • 2022.5.19
  • 12438 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 慌ただしかった新学期や連休が無事に過ぎ、久しぶりのひとり時間が出来たので、SNSで気になっていたお店へ行ってきました!

出典:リビング名古屋Web
SNSフォロワー1万人超えの人気店

今回ご紹介するのは、地下鉄桜通線 車道駅から徒歩ですぐの場所にある「TOGO Kurumamichi」(トゥーゴークルマミチ)さんです!インスタグラムのフォロワー数はなんと1.2万人!注目度の高さがうかがえます。 平日の午前中に伺ったところ、待ちなしですんなりと入れました。お店の看板メニューは、マフィンとソフトクリームとのこと。ケースの中には美味しそうなマフィンがずらり♪7~8種類が並んでいました。どれもとっても美味しそうでしたが、一人で食べられる分だけ欲しかったので、「レモネードマフィン」と「アールグレイとりんごのマフィン」の2つを購入しました! お店の青い壁をバックに写真を撮ると、とっても写真映えしますが、マフィンを撮るのはちょっと難しかったです。

出典:リビング名古屋Web
しっとりマフィンで大満足

店内にはイートインできるスペースもありますが、この日は持ち帰ってお家でいただきました。レモネードマフィンは、レモンの風味でスッキリと食べられます♪甘すぎないものがいい方にオススメです。アールグレイとりんごの方は、紅茶の風味がしっかりきいていました。りんごの食感がアクセントになっていて、すっごく美味しい!どちらもしっとりしていて、ボリューム感もあり、大満足な美味しさでした! もう少し気温が上がってきたら、ソフトクリームも食べてみたい♪外にはベンチもありました。

出典:リビング名古屋Web
専用BOXでお土産にも♪

お店には駐車場がないので、お店へ行く際は公共交通機関を使うか近くのコインパーキング等をご利用くださいね。大きめの通りに面しているので路上駐車は危険です。 テイクアウト用のBOXを購入すれば、お出かけの際の手土産にもぴったりです♪近くには人気のイタリアンレストランや高級食パンのお店、豊富な品ぞろえで有名な布地のお店などもあるので、お出かけの際は一緒にいろいろとチェックしてみるのも良さそうです!

出典:リビング名古屋Web

【TOGO Kurumamichi】 住所:愛知県名古屋市東区筒井3-18-21 メゾリエ車道 1F 電話:070-1618-1050 定休日:なし 時間:10:00~19:00 Instagram:https://www.instagram.com/togokurumamichi/

元記事で読む
の記事をもっとみる