1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西区観音新町】早朝からのオープンが嬉しいパン屋さん!「blauweregen」(ブラウレーヘン)

【西区観音新町】早朝からのオープンが嬉しいパン屋さん!「blauweregen」(ブラウレーヘン)

  • 2022.5.19
  • 11225 views

こんにちは! 甘辛両党特派員のmocoです。

今回は、平日は7:00~ 土日祝でも8:00~OPENしているパン屋さん「blauweregen」(ブラウレーヘン)へ行ってきました♪

優しい雰囲気の入りやすいお店
出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

※この日の天気は雨だったのでビニールがかかってました。

出典:リビング広島Web

場所は、広島市西区観音新町。 空港通りから少し入った、Balcom BMW 広島総合グランドの目の前にあります。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

店内はこじんまりとしていて、食パンと冷蔵のもの以外は、お店の方に取っていただくスタイルです。

沢山の種類のパンが並ぶカウンター
出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

私がうかがったのは、祝日の9:15頃。 カウンターには沢山の種類の美味しそうなパンが並んでいました♪

悩みながらも、クロワッサン、ラムレーズンサンド、塩パン、クロックムッシュ、生ハム&モッツァレラチーズサンド、食パンと6種類のパンを購入♡

出典:リビング広島Web

クロワッサン 160円、ラムレーズンサンド 250円、塩パン 130円、クロックムッシュ 250円、生ハム&モッツァレラチーズサンド 280円、食パン 320円 (各税別)

これが、全部美味しかった!!!

しっかりとしたバターの香りがたまらない、外サクッ中モチッのクロワッサン。 ラムレーズン好きにはたまらない、ラムレーズンサンド。 ハード系のパンに生ハムとモッツァレラチーズを挟んだ生ハム&モッツァレラチーズサンドが、なんと280円なんてお得すぎだし! キューブ型の塩パンは、もうちょっと食べたい!の気持ちを大満足に変えてくれる一品♡ クロックムッシュも、重すぎずとっても上品な美味しさでした!

しっとり食パン♡
出典:リビング広島Web

食パンは、5枚切りと6枚切りがありました。 「食パン スライスできます☆」と書かれたポップがあったので、好みの厚さにカットしてもらえるのかな…? しっとりしていて、ふんわり柔らかく、ほんのり甘みもあって、そのままでもトーストしても とっても美味しい食パンでした♡

出典:リビング広島Web
人気の厚焼きたまごサンド
出典:リビング広島Web

冷蔵コーナーには、パックドリンクの他に、『厚焼きたまごサンド』と『ガトーショコラ』がありました。

どうやら『厚焼きたまごサンド』は、人気商品のようです! 私は、食事系パンをいくつか購入したので、今回『厚焼きたまごサンド』は購入しなかったのですが、後日 友人から「お出汁がきいたプルプルの厚焼きたまごが挟んであるの! 絶対おススメよ~!」と言われ、リベンジを決意! あの美味しい食パンで作られるサンドというだけでも美味しそうですもん!

ちなみに、この日 冷蔵棚に商品はなく(売切れ?)値札だけがあった『プリン』も気になりました。(美味しいものレーダー発動です 笑)

平日なら7:00~OPEN!
出典:リビング広島Web

平日は7:00~ 土日祝でも8:00~と、早朝からOPENしているパン屋さん「blauweregen」(ブラウレーヘン)。

その日のランチにはもちろん、朝食用にも間に合うかも♪ スープ(単品なら350円、パンとSetなら200円)や、コーヒー(hot・ice)もありますよ♪ 焼き立ての美味しいパンから始まる一日…あぁ考えただけでも幸せです♡

沢山のお客様に愛される blauweregen は、雨の日でも お客様が途切れず来られていました。 是非あなたも足を運んでみてくださいね!

たま~にある臨時休業日は、インスタグラムから確認を♪ https://www.instagram.com/blauweregen_ta/

「blauweregen」(ブラウレーヘン) 住所: 〒733-0036 広島県広島市西区観音新町2-2-10 電話番号:070-2615-0640 営業時間:平日7:00~、土日祝8:00~ 売れ切れまで ※イートイン不可 定休日:月曜日 ※時々臨時休業あり

元記事で読む
の記事をもっとみる