1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「おもちゃ買えないの?パートだもんね」収入を”バカにする”ような発言にイラっ…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「おもちゃ買えないの?パートだもんね」収入を”バカにする”ような発言にイラっ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.19
  • 4816 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の余計な一言にモヤっと…

我が家が新築を建て、ママ友が遊びに行きたいと言ってくれたので招待したときの話です。 お祝いを持ってきてくれたのですが、某和菓子屋の煎餅の詰め合わせで、その時のママ友の一言が「この家族は質より量だと思ったからこれにしたの」と一言。 いや、思うのは別にいいけど、言わなくて良くない?とモヤモヤしました。 (29歳/主婦)

ママ友の無神経発言に…

いつも遊んでいるママ友が初めて我が家に来た時、家に上がり「すっきり片付いてますね」と一言。 事前に掃除も頑張ったし、普通に褒められたのかと思ったのですが…。 次の言葉は「てか、おもちゃが少ないのか~えー、これじゃMちゃん(娘)かわいそう!あ、でも、買えないの?パートだもんね」とバカにしたような発言…。 働き方は自分で選んだし、おもちゃも多ければいいというわけではないと思うのですが…ズケズケと言われて腹が立ちました。 (39歳/パート)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる