1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「名義変更して全部払ってもらえない?」付き合ったあとに“ギャンブル好き”が発覚した彼。もうやめると言ってたけど、実際はまさかの…!?

「名義変更して全部払ってもらえない?」付き合ったあとに“ギャンブル好き”が発覚した彼。もうやめると言ってたけど、実際はまさかの…!?

  • 2022.5.19
  • 7197 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

ギャンブル好きの彼

出会い系サイトで近場の方とマッチし、食事に行くことに。 私はギャンブルをする方が苦手なので、食事中に「パチンコとかギャンブルはしますか?」と聞くと「昔はやってたけど今はやってないな~」と言っていて、安心していました。 実際に会って気が合いそうだと思ったので、お付き合いすることになったのですが、2か月たった頃にすごいギャンブル好きだったことが判明。 問いただすと「本当はやめたいんだ…あなたとの結婚も考えてるし、これからはやめます」とのこと。 ところがギャンブルで借金があったことも判明。 しかも3社から借りているのでそれぞれの利息がキツいそう…。 ついには「もし大丈夫ならあなたの名義に変更して、一旦、全部払ってもらえないか?毎月あなたに返済していくから」と言われ、さすがに呆れてしまい別れて連絡も無視しました。 今でも本当に別れて良かったと思っています。 (女性/会社員)

自治体主催の婚活イベント

初めて自治体主催で開催された婚活イベントの話です。 企画進行を青年部が担当していて、主催者が知り合いの参加者と絡んだり、悪ノリしたり、その時点で婚活イベントとしてどうなんだろう…と感じていました。 最後のマッチングのときに、バレンタインということもあり、女性が希望の男性にチョコレートをあげるという形だったのですが、1人の女性が「2人の男性に渡したいんです」と言い、主催はそれを了承。 そこで私ともう1人が選ばれたのですが、次に会う約束で揉めるはめになりました。 主催はフォローなしで、「3人で決めてください」のみ。 想定が甘いというか…その場のノリでやってしまう、フォローなし、マッチングしたのにカップル成立してないなど、何もかもむちゃくちゃでした。 (男性/会社員)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる