1. トップ
  2. グルメ
  3. 【恐怖】「写真使わせてもらったからね♪」友人限定のSNSで“妊娠検査薬の陽性判定の写真”をアップし、妊娠報告した私。すると“予想外の出来事”が…!?

【恐怖】「写真使わせてもらったからね♪」友人限定のSNSで“妊娠検査薬の陽性判定の写真”をアップし、妊娠報告した私。すると“予想外の出来事”が…!?

  • 2022.5.19
  • 20738 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

陽性反応の写真

2児の母の私が2人目を妊娠したときのことです。 妊娠が発覚したときに、友人だけに公開しているSNSに“妊娠検査薬の陽性判定になった写真”をアップし、妊娠を公表しました。 すると普段連絡が来ない友人から後日メッセージが。 「妊娠おめでとう!私の友達で、陽性反応の出てる検査薬の写真がほしいっていう子がいて、写真使わせてもらったからね♪」と。 いったい何に使うのかわからず…。 警察沙汰にならないといいなと思いつつ、その友達とは距離を置くようになりました。 (女性)

行列に並んでいたら…

つき合っているママ友の中で、非常識であつかましいママ友がいます。 いつも急に来ては「ねえ、ちょっといい?話聞いてくれる?」と言って上がりこみ、2時間近く家にいます。 来たら家の中をじろじろ見まわして、「あ、これ美味しそう!食べていい?」と言って勝手に食べる始末…。 悔しいので、今度は私がそのママ友の家に急に行き、ママ友のところで好きなチョコを発見して「これ食べていい?」と言うと、「やめてよーあんたのとこはお金持ちだから何でも買えるかもしれないけど、うちは貧乏だから買えないのよ。とっとと帰ってよ」と追い出されました…。 (女性)


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる