1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「単身赴任?浮気し放題ね」非常識な”嫌味”を繰り返す姑。夫の単身赴任が気に食わないようで…<実録!義実家エピソード>

姑「単身赴任?浮気し放題ね」非常識な”嫌味”を繰り返す姑。夫の単身赴任が気に食わないようで…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.19
  • 883 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

言い出しっぺはお義父さんじゃ…

義父が両家親族も揃って一度食事でも、ということを言っていたので夫婦で計画しました。 詳細を伝えにお邪魔すると「このご時世にそんな計画したの?」と笑いながらサラッと言われ…。 最初に話を持ち出したのは義父だったのに…計画したらそんな事を言われ、私たち夫婦が常識のない人のような感じで不快な気分になりました。 (30歳/会社員)

姑からの毎回の嫌味に…

「単身赴任なら、好き放題出来るじゃない。浮気もし放題ね」や「単身赴任させるなんて夫が亡くなったら嫁大喜びだわ」と姑から毎度非常識な嫌味を言われます。 夫が単身赴任をしていて、私が付いていかないことに姑は気に食わないようで、月に一度会いに行くと毎度のごとく嫌味を言われます…。 義実家へ行くのが苦痛です。 (32歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる