1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「乗り気じゃないのか...」男性ががっかりする彼女のデート服

「乗り気じゃないのか...」男性ががっかりする彼女のデート服

  • 2022.5.19
  • 2900 views

デートの時のファッションは、自分が気合をいれたつもりでも男性をがっかりさせてしまうこともあります。ファッションによっては、待ち合わせ場所についた段階で彼から「あれ、今日ってもしかしてデートしたくなかった!?」なんて誤解を受けてしまうこともあるかもしれません。


では、どんなファッションにがっかりする男性が多いのでしょうか。デートの時に避けるためにもしっかり覚えておきましょう。

パーカー×デニムなどのボーイッシュすぎるファッション

ボーイッシュなファッションを好きな女性は多いですが、デートの時にボーイッシュすぎる格好だとがっかりする男性が多いようです。特にアウトドアなデートではなく、のんびり過ごすことが分かっている日にボーイッシュなファッションで来られると、手抜きだと感じてしまう人も多いんだとか。


彼が既にファッションの趣味を理解してくれているのなら構いませんが、そうではないのならいきなりボーイッシュなファッションでデートに行くのは避けた方が良いでしょう。

明らかにヨレヨレの古い服

お気に入りの服って、何度も着るためすぐに悪くなってしまいますよね。手洗いやクリーニングでケアをしているつもりでも、気付いたらヨレヨレになってしまっていることもあります。そんな古い服でいくと、せっかく似合っていても印象が台無しになってしまいます。


彼から「そんな適当な気分でデートに来たの?」なんて思われる可能性もあるでしょう。いくらお気に入りの服でも、清潔感が失われていないかはしっかりチェックしてくださいね。

前のデートと全く同じ服

男性は女性のファッションを意外と細かくチェックしているもの。たとえば前回のデートで「その服似合ってる」のように褒められると嬉しくて、また同じ服を着ていきたくなることもあるでしょう。


ですが、一部なら良くても全く同じファッションで行くと「いや、手抜きすぎない!?」と男性を驚かせるようです。「もしかして金銭的に厳しくて服も買えないのかな?」なんて心配される恐れもあるので、同じファッションでデートに行くのは避けるようにしましょう。

デートの時のテンションはファッションで大きく左右される!

デートの時のファッションは、自分のテンションだけではなく相手のテンションにも大きな影響を及ぼします。彼をがっかりされないよう、毎回気合を入れてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる