1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ベタ惚れです♡」男性に《本気で愛される》女性の特徴

「ベタ惚れです♡」男性に《本気で愛される》女性の特徴

  • 2022.5.18
  • 3490 views

いつも男性からモテモテで、それも遊び相手としてではなく真剣にアプローチをされる女性っていますよね。今回はそんな、いつも男性に本気でベタ惚れされている女性に共通した特徴について解説します。

身持ちは固い

モテる女性はたくさんの男性とお付き合いしてそうなイメージを持たれることがありますが、実は意外にもモテる人ほど交際人数はそう多くありません。

モテる女性は身持ちが固いという共通点があり、なかなかなびいてくれないからこそ男性は夢中になるのだそうです。最初はそれまで本気ではなかった男性でも、なびいてくれない女性に何度もアタックを繰り返していくうちに、その女性に対する想いが強まり、いつしか本気の恋をしてしまうのだとか。

もちろんただ冷たく断り続ければ良いというわけではなく、「気持ちは嬉しいけど、まだよくわからないから…」というように、可能性を感じさせる断り方をすることも多いようです。男性は付き合えるかもしれない可能性を感じるので、諦めきれず夢中でアタックを続けてしまうのです。

誰とでも仲良し

モテる女性は誰とでも仲良くなれます。異性だけではなく同性とも仲良くできるのです。

男女わけ隔てなく、どんな人でも積極的に話をして広く交流を持つので、それだけ男性に惚れられる機会が増えるということもあります。

どんな人にも偏見を持たずに話をして理解を深めるので、男性からも「この子は俺のことを分かってくれる、気が合う」と親近感を持たれやすいのも一因でしょう。

誰とでも仲良くなれる女性は、必ずしも明るく積極的なタイプの女性だけではないようで、いわゆる聞き上手な女性も少なくありません。「物静かだけど、だからこそ話しやすい」と思われる場合もあります。

好きになったら駆け引きはなし

男性から本気でベタ惚れされる女性は、自分が男性を好きになったときも、いつも100%の本気の恋をします。相手を好きだと確信したら、駆け引きもほとんどせずにはっきりと「好き」と伝えますし、積極的なアピールも欠かしません。

そんな真っ直ぐな態度を向けられるので、男性も自然と真剣に向き合うようになるのです。

また、そんな女性を見ていると他の男性もその女性を好きになりやすく、「俺の方を振り向かせてみせる」と本気の気持ちで向き合います。遊び目的などの本気でない男性はその雰囲気に気圧されてしまうので、自然と本気の男性しか寄り付かないのです。

本気の恋をしよう!

いつも100%本気でベタ惚れされる女性は、本気の恋をする男性を引き付けやすい共通点があります。

まず、女性本人が本気の恋しかしないので、本気の相手しか近づけない雰囲気を持っているのです。身持ちは硬い反面、どんな人とも積極的に仲良くなろうとする姿勢を持っているのも、男性から好感を持たれやすい理由と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる