1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱ可愛い♡」男性が彼女に《惚れ直す》瞬間4つ

「やっぱ可愛い♡」男性が彼女に《惚れ直す》瞬間4つ

  • 2022.5.18
  • 2695 views

男性はふとしたことがきっかけとなって女性に対して惚れ直すことがあります。どういった瞬間に男性が惚れ直すかを知っておき、いつまでも愛される彼女でいたいですね。

優しい言葉をかけられたとき

男性が女性に惚れ直す瞬間として多いのは、優しい言葉をかけられたときです。特に、仕事で強いストレスを抱えていたり、病気になって弱っていたりするときに、女性が自分を気遣ってくれる言葉をかけてくれると、多くの男性はその女性のことを惚れ直すでしょう。

もし、彼氏が少し弱っているなと感じたら、無理に発破をかけるのではなく「困ったら何でも言ってね」「誰でも落ち込むことはあるよ」など、相手を気遣う言葉を伝えればてきめんに効果が出るはずです。

いくら心の中で思っていても、それをはっきりと相手に言わなければ伝わらないので、そういった気持ちはは必ず口に出して伝えるようにしましょう。

他の人に優しく接している姿を見たとき

お年寄りや子供、困っている人などに女性が優しく接している姿を見たとき、男性が惚れ直すというケースは少なくありません。女性の心優しい振る舞いを見て、そんな彼女を誇らしく思い、惚れなおすという男性は多いのです。

また、男性は女性が子供に優しく接している姿をみると、将来結婚して子供が生まれたら優しいお母さんになってくれそうだな、と思い「やはり彼女と結婚したい」と思うこともあるようです。

料理を作って待っていてくれたとき

仕事から帰ったら家で彼女が料理を作って待っていてくれたときも、男性が彼女に対して惚れ直す瞬間です。料理が苦手な男性は多いので、帰って料理が用意されていることに嬉しくなるのです。

昔から男性を振り向かせるにはまず胃袋を掴めと言われますが、それは現代においても当てはまるのです。

自分を注意してくれたとき

男性は女性が見せるギャップにです。ふだんは、おっとりとして優しい話し方をしている彼女が、自分のダメなところについては、はっきり注意してくれたりすると、そのギャップにやられて惚れ直すというケースは少なくありません。

いつも彼の味方でいても、良くないと思うことについてはきちんと注意することも彼氏の気持ちを惹きつけるためには有効なのです。ただし、あまりに強く言いすぎるとかえって嫌われてしまう恐れもありますので、くれぐれも言い過ぎには気を付けましょう。

男性に惚れ直してもらうのは難しくない

男性が彼女のことを惚れ直す瞬間というのは意外に多くあります。

もし彼氏との関係がうまくいっていなかったり、マンネリ化してしまっていると感じたら、ここで紹介したような瞬間を演出するように振る舞ってみるのもいいでしょう。それだけで、意外と簡単に惚れ直してもらえるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる