1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と長続きするためには…【12星座別】男性が「ずっと飽きない女性」の特徴

彼と長続きするためには…【12星座別】男性が「ずっと飽きない女性」の特徴

  • 2022.5.18
  • 34488 views

付き合っている男性と一緒に過ごす時間が長くなるほど、“いつか彼に飽きられないかな”と不安になってしまうこともあるかもしれませんね。そんなとき、彼にとって飽きない女性はどんな人なのかがわかっていると、安心できるかもしれません。そこで今回は、12星座別に「男性が“ずっと飽きない女性”の特徴」をご紹介します。

おひつじ座の彼

おひつじ座の彼は、相手に魅力を感じるとスピーディに自分から攻めていく積極的なタイプ。そのため、付き合い当初はドキドキさせられることが多いでしょうが、熱しやすく冷めやすい一面も持っているため、すぐにマンネリ化してしまう恐れが。

彼女としては、“当初の愛情はどこにいったの?”と予想外の展開に驚いてしまうこともあるかもしれません。ただ、彼は刺激を与えてくれる女性には、飽きにくいようです。そのため、彼との関係をマンネリ化させないためには、常に新しい情報をキャッチし、彼に刺激を与えるようにすると良さそう。

おうし座の彼

おうし座の彼は恋愛に慎重なタイプで、かなりの奥手と言えます。しかし、一度相手のことを好きになると、恋人とずっと一緒にいたいと思うようです。

そんな彼の飽きない存在になるためには、彼にとっていなくてはならない女性になることが大事。あなたの持つ包容力を全面に出して、一緒にいるだけで安心できる彼女になれれば、彼は生涯あなたのことを愛し続けてくれるでしょう。

ふたご座の彼

ふたご座の彼は、恋人とのコミュニケーションを常に求めているタイプ。自分の知らないことや、知っていることを共有して会話を楽しみたいようです。

そのため、多少目まぐるしく話の内容が変わるくらいのほうが、彼にとって飽きない存在になれるはず。話を聞いて“うんうん”と相槌を打つだけでなく、自分からも積極的に話をするようにすれば、彼はあなたを手放したがらないでしょう。

かに座の彼

かに座の彼は一途で、一度好きになった女性のことはとても大事にする性格。そんな彼は、生活力のある女性にメロメロになりやすく、家庭的な一面を見るたびに彼女に惚れ直していそう。

そのため、彼を飽きさせないためには、お泊まりデートの際などに、あなたの家庭的な一面を彼に積極的にアピールするといいかも。そうすることで、彼といつまでも新鮮な関係でいられるはず。

しし座の彼

しし座の彼は世話好きな性格。彼女の立場からすると、色々なことに気づいてくれるので一緒にいると安心できる存在でしょう。

そんな彼が何か世話を焼いてくれたときには、少しオーバーなくらいにリアクションするようにしてみてください。そうすることで、彼はあなたに飽きることなく、ずっと大切にしてくれそう。

おとめ座の彼

おとめ座の彼はピュアな恋愛に憧れているタイプで、少しロマンチックなところがあるようです。そのため、女性の純粋な一面を見ると、癒しや安心感を覚えるでしょう。

そんな彼に対しては、着飾った姿だけでなく、ありのままの姿も見せるようにすると良さそう。できる限り自然体で接することで、彼は飽きるどころか、あなたのことをずっと愛し続けてくれそうです。

てんびん座の彼

てんびん座の彼は、誰とでも分け隔てなく接することができる性格。自分から恋人以外の異性を誘惑することはありませんが、オシャレで感性も良いためモテることも多いはず。

そんな彼が飽きないのは、自分をしっかりと持っている女性のようです。自分の感性を信じている姿を、彼は魅力的に感じているのでしょう。また、男友だちや他の女性から彼女の感性を褒められると、自分のことのように嬉しくなるようです。

さそり座の彼

さそり座の彼は、自分の感情をあまり表に出さないミステリアスな性格。親しくなるまでに時間がかかりますが、一度信頼関係を築くと、あなたのことを一途に愛してくれるでしょう。

そんな彼は、信頼できる女性に対し魅力を感じるようです。また、彼に対し常に正直でいることが、彼に飽きられない秘訣となるでしょう。

いて座の彼

いて座の彼はとにかく楽しいことが大好き。フィーリングが合う人や、自分の好きなタイプの人からの誘いはまず断らなさそう。

そんな彼は、素直に自分の感情を表現できる女性に対し、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。逆に言えば、一緒にいて楽しいと思える存在でなければ、すぐに飽きられてしまう可能性もありそうです。

やぎ座の彼

やぎ座の彼にとって、恋愛をするうえで、物事に対する価値観が同じかどうかはとても重要なことのようです。そのため、相手の内面をじっくりと知って、「この人とは価値観が合う」という確信が持てないかぎり、関係を先に進めようとはしないでしょう。

そんな彼が飽きないのは、堅実で計画的な女性。彼はあまり自分から行動するタイプではないので、自らデートなどを計画してリードしてくれる女性に対し、居心地の良さを感じるようです。

みずがめ座の彼

みずがめ座の彼は、個性的で少し変わった相手に興味津々になる傾向に。また、彼女のことも大切にする性格ですが、博愛主義な一面もあるため、他の異性にも気さくに接しがちでしょう。

そんな彼に飽きられない女性は、個性を尊重し合えるタイプ。彼はお互いに束縛せず、お互いのことを尊重できる関係に憧れているようです。

うお座の彼

うお座の彼はやや受け身なため、マイルドで付き合いやすい性格と言えそう。しかし、感情移入しやすいため、恋人以外にも優しくしすぎてしまい、トラブルになることもあるかもしれません。

そんな彼は、リード上手な女性に人一倍惹かれるようです。優柔不断な彼を上手に導くことができれば、彼はあなたに飽きることなく、ずっと愛してくれるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©ArthurHidden/gettyimages
©fizkes/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる