1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」だから言えません。男が本命彼女に言えない「意外な言葉」

「好き」だから言えません。男が本命彼女に言えない「意外な言葉」

  • 2022.5.18
  • 4117 views

何か言いたげな彼氏が時々言葉を濁してしまうことありませんか? 実は男性に、「好き」な女性だからこそ言えないセリフがあるのです。そこで今回は、男性が本命彼女に言えない「意外な言葉」を紹介します。

「可愛い」

男性は、本気で好きな女性に「可愛い」とは言えないもの。心では可愛いと思っていても、照れくさくてなかなか言い出せないのです。口には出さない代わりにやさしい眼差しを向けてくるでしょう。

「俺のこと好き?」

男性からは本命彼女に「俺のこと好き?」とは聞きづらいようです。それは「否定されたらどうしよう」という不安があるため。そして、「軽い男」と思われてしまうことを恐れている可能性もあります。

「愛してる」

男性は、本気で惚れている彼女にに「愛してる」と簡単に口にはしないでしょう。女性としてはその言葉を心待ちにしていますが、多くの場合、男性から愛の言葉が出るときは“本当に愛を伝えたいときだけ”。そんな彼の気持ちを汲んであげましょう。

女性としては言ってもらいたい言葉ではありますが、男性が口にしないのは、それだけ本命彼女との付き合いを大切にしているという証拠。なので、彼氏のことを「煮え切らない」などと思わずに、「好きの裏返しなんだ」と優しく受け止めてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる