彼との仲をもっとよくするための、シンプル習慣で無敵のカップルに!

恋をはじめるのは簡単ではありませんが、恋を続けるのはもっと大変。好きになった相手でも、いざ付き合ってみるといろんなアラが見えてきたり、マンネリ化してときめきがなくなったりしては、幸せな恋愛とはいえません。だからこそせっかく恋人になれたら、ずっといい関係でいたいですね。

お付き合いがはじまって、もっともっと彼との仲をよくしたい! そんな方に、恋愛エキスパート、ハイジ・ポールマンさんによるアドバイスをご紹介したいと思います。いずれもとてもシンプルな習慣。でも彼といい関係をキープするには、効果のあるものばかりです。

彼のどんなところを好きになったか、いつでも思い出せるようにする

付き合いが長くなればなるほど、相手の欠点や短所が見えてくるのは仕方のないことです。でもだんだんそうしたネガティブな面ばかり見るようになると、相手のことを嫌いになってしまうように……。そうならないためにも、彼のどんなところに惹かれたか、好きになったのか思い出すようにしておきましょう。初デートのときの写真を飾ったり、ノートに書きとめてみたり……。

ときには彼の態度にイラッとすることもあるでしょうが、そんなときは「彼が悪いのではなくて、今は忙しんだ。またあとでちゃんと話そう」と気持ちを切り替えて。好きになった相手なら、そんな風に思うことも難しくないはずです。

1日1回、彼と“恋人らしい”キスをする

恋人として欠かせない愛情表現のキス、あなたは1日にどれくらいしていますか? 最近キスしてない、最後にキスしたのはいつか思い出せない……というようだったら、要注意! カップルならもっともっとキスをしましょう。

まずは1週間、1日1回はキスをしてみて。それも頬に軽くチュッというのではなく、ちゃんと恋人らしいキスを。それも2分間くらいキスを続けられるように! 2分キスをするとなると長く感じるかもしれませんが、けっして長い時間ではないはず。そのあいだに、しっかりお互いの愛情を確かめあいましょう。忙しくてなかなかセックスができないというカップルも、キスなら難しくないはずです。

うれしいニュースや知らせは、一緒にお祝いする

普段からお互いが、仕事でもプライベートでもどんなことを目指し、日々努力しているのか、きちんと知っておくようにしましょう。そして昇進・転職・合格といったうれしいニュースや知らせには、思いっきり喜びをわかちあい、お祝いする習慣をつけるべき。相手の笑顔こそより励みになるし、お互いのサポートを認めあえるよいきっかけにもなります。シャンパンで乾杯、あるいはとっておきのレストランでお祝いするなど、生活にもメリハリが生まれるでしょう。

毎日相手のために“ささやかなこと”をする

毎日相手のためになにかしていますか。どんなにささいなことでもいいのですが、いつも「あなとのことを思っている」と感じられるアクションがあると、ふたりの仲を強力に繋ぎとめる力になります。

・ いってらっしゃいのキスをする

・ 夜寝る前にふたりでお酒を飲みながらまったりする

・ 仕事の関係上すれ違いが多いなら、毎日手書きのメモでコミュニケーションをとる

・ 時間があるときに、家事を済ませて、相手を気持ちよく出迎える

お互いがそんな小さな心遣いを忘れなければ、いつまでもほんとうに仲のいいカップルでいれることでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):Save your marriage - in just TWO minutes: Is your relationship falling apart because you're too busy to nurture it? A new book reveals tiny tweaks to get you back on track(http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3183247/Save-marriage-just-TWO-minutes-relationship-falling-apart-busy-nurture-new-book-reveals-tiny-tweaks-track.html)

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。