1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚も視野に!?カップルが長続きする重要な秘訣とは

結婚も視野に!?カップルが長続きする重要な秘訣とは

  • 2022.5.18
  • 2118 views

大人になって出会った彼とは恋愛だけで終わらせたくないですよね。 結婚も視野に入れたお付き合いをするには、長く付き合える関係でなければなりません。 そこで今回は、カップルが長続きする重要な秘訣について解説します。

まずは相手の意見を聞き入れる

好きな人と長く付き合うためには、自分を主張してばかりではいけません。 2人で話し合うときには、まず相手の意見を聞き入れる心配りが大切です。 たとえばデートの約束には、相手の行きたい場所を聞いてみてから自分の意見も取り入れてみましょう。 お互いに満足できるプランを立てれば、デートも楽しくなるはずです。

言いたいことを我慢しない

たとえ好きな相手でも、価値観が合わないところはあるものです。 でも気を遣いすぎて我慢していては、長く付き合ううちに引っかかる場面も出てくるでしょう。 相手の価値観が理解できない場合は、我慢せずに話し合って解決する努力も大切。 言葉にすれば、何が合わなかったのか理解し合えます。

お互いにないところを補い合う

相手が苦手なものを非難していては、お互いにストレスがたまるもの。 たとえば車の運転が苦手なら得意なほうに運転を任せて、その代わりに家では得意な料理を振る舞うなど。 できないところはカバーできる関係でいられたら、信頼度が高まってくるでしょう。

恋愛以外の時間を充実させる

愛情に溢れていて、いつも一緒にいる2人が長続きするとは限りません。 恋愛ばかりではなく、たまには趣味やスキルアップの時間を充実させましょう。 お互いに自分の時間を持ちながら2人の時間も大切にするカップルは、いつまでもよい関係でいられるものです。


結婚を考えるまで長続きするカップルは、お互いに歩み寄る努力をしています。 さらに自分自身を高めて魅力をアップすれば、愛情も冷めずにいられるでしょう。 カップルが長続きする秘訣を参考に、彼といつまでもよい関係でいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる