1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「何笑ってんだ!」会話中に”いきなり”嫁を罵倒!?家族だけの話に入れず愛想笑いしていただけなのに…<実録!義実家エピソード>

義父「何笑ってんだ!」会話中に”いきなり”嫁を罵倒!?家族だけの話に入れず愛想笑いしていただけなのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.18
  • 16259 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お誕生日会なんてやるの!?

姑に「私の誕生日会、予定できたから別の日がいいんだけど」と突然言われました。 姑の誕生日は、贈り物を渡して終わらすつもりだったのに、いつの間にか誕生日会をすることになっていてビックリ…。 急いで部屋を飾り付けたり、ご飯を作ったり大変でした。 (36歳/パート)

突然の義父の激昂にポカーン…

結婚してすぐの頃、義実家へ行った時の話です。 家族にしか分からない過去の話でだいぶ盛り上がっていた義両親。 その流れで義理の妹が義父をからかい、さらに一同は大盛り上がり…話がわからない私は終始愛想笑いで話を聞いていたのですが…。 突然義父が私に「何笑ってんだ!」と激怒、そこから私への罵声が止まらず…何が起きているのか分からない私はポカーンとしてしまいました。 「義両親の前で愛想笑いして何が悪いの?」と困惑しすぎて思いつつ何も言い返せず…。 突然の罵声にも驚きましたが、私が罵倒されている間、主人、義母、義理の妹が何事もないかのように振る舞っていることに一番驚きました…。 (31歳/専門職)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる