1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヤバいめちゃくちゃ癒される…!「すみっコぐらしライト」って一体なに?【ムック本付録】

ヤバいめちゃくちゃ癒される…!「すみっコぐらしライト」って一体なに?【ムック本付録】

  • 2022.5.19
  • 5895 views

映画にもなった人気者「すみっコぐらし」が、宝島社とのコラボでお部屋ライトのムック本を発売しました。

かわいいのはもちろん、様々な使いやすい工夫で毎日の生活が便利&楽しく♡

特徴を詳しくご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

すみっコぐらしのお部屋ライトはこのムック本でGet

■すみっコぐらし お部屋ライトBOOK
■価格:各2,490円(税込)
■発売日:2022年5月16日(月)
■販売場所:全国の書店、宝島CHANNEL
※店舗によっては取扱いのない場合があります。

↑今回紹介するのは、しろくまとんかつ&えびふらいのしっぽぺんぎんの3種です。

みんな丸いフォルムで愛らしく、お部屋ライトとしての実力もすごい!

ぜひ、家中のいろんな場所や車の中などで使ってみてください。

すみっコぐらし お部屋ライトの機能と特徴

↑サイズはそれぞれ、約高さ111×幅96×奥行96mmぐらい。

手のひらサイズだから、どこに置いてもそれほど場所をとりません。

↑重量はそれぞれ約80gです。

軽いから持ち運びも楽々♪ どこにでも連れていけますね。

↑お部屋ライトは単4形乾電池3本で使えます(別売り)。

コードがないから部屋の中で足を引っかける心配もなく、好きなところに置ける☆

アウトドアでも活躍しそうです。

↑LED光源であり、本体が熱くならないので、小さなお子様がいても安心です。

また、シリコン製で柔らかく、ついこうして触りたくなっちゃう♡

点灯モードには「常時点灯」と「やすらぎ」の2種類あり、点灯中に上から軽く叩くことで切り替えられます。

やすらぎモードはゆったりリズムで明かりがついたり消えたりするモード。

ぼうっと見ていると心が安らぎ、ストレス解消アイテムとしてもおすすめです。

やすらぎモード使用中にもう一度頭を叩くと、今度は消灯します。

↑底面にはタイマーボタンがあります。

2秒間長押しするとタイマーが設定され、切り忘れても約1時間後に自動消灯するから安心♪

タイマーを活用すれば、使用しながら寝てしまうこともできますね。
※タイマー機能には5分程度の誤差が出ることもあります。

すみっコぐらし お部屋ライトのデザインをチェック

しろくま

↑しろくまは、ちょこんと立ったお耳がキュートです。

体の前で両手がきゅっと結ばれているところにも、いじらしくてキュンときちゃう♡

↑しろくまなのに寒さが苦手で、住んでいた北から移り住んできた子。

いつもお気に入りのピンクの風呂敷を持っていて、寒い時は自分の体を包んでいます。

絵を描くこととお茶を飲む時間がお気に入り☆

とんかつ&えびふらいのしっぽ

↑とんかつとえびふらいのしっぽは、仲がよくてこんなふうにくっついていることも多いです。

見ているこっちまで、なんとなくほっこり気分になりますね。

↑とんかつは、一番端っこの油が多い部分。

なので残されてしまうことも多く、そのことを悲しく思っています。

また、えびふらいのしっぽも、残されることが多い運命。

おいしく食べてもらえないことが辛い2人は、お互いの悲しみを理解できる親友同士なのです。

ぺんぎん

↑ぺんぎんはつるんと丸く、ついなでたくなるルックスをしています。

また、つかみやすいのでゲームセンターのクレーンゲームで狙われてしまうことも多いです。

↑ぺんぎんには「かっぱ」だった記憶があるのですが、今の自分には頭にお皿がありません。

なので、自分は一体何者なのか? と苦悩することも多いのです。

↑お皿はないけど体はぺんぎんらしからぬ緑で、悩みは深まるばかり……。

きゅうりが好物で、音楽鑑賞が趣味です。
※お部屋ライトでは白い体です。

日常のいろんなシーンで使える☆

すみっコぐらし お部屋ライトは、読書灯、玄関、廊下、ベッドサイド、授乳時、間接照明、アウトドアなど、幅広い使い方ができる便利アイテムです。

いくつか揃えて家のあちこちに置くのも楽しい♡

インテリアとしてもおすすめなので、ぜひ使ってみてください。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる