1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君しかいない♡本気になった男性の言動4つ

君しかいない♡本気になった男性の言動4つ

  • 2022.5.18
  • 1787 views

男性は、女性と付き合ううちに、「自分に合う女性はこの人しかいない」と感じると、様々な場面で言動が変わってきます。本気度の高い男性に見られる言動について解説していきます。

ルーズなのに女性との約束はきっちり守る

本気になった男性は、多少ルーズな性格でも、相手の女性と約束した待ち合わせの時間には決して遅れません。本気なると、朝寝坊などせず何時間も前から用意周到に準備し、服装や髪型を整えて万全の体制でデートに臨むでしょう。

不測の事態に備え、待ち合わせ場所には約束の時間よりかなり早く到着し、近くのカフェで時間を潰すという男性も多いです。

二人の時間を大切にする

本命女性に対しては、ドアの開閉などちょっとしたことでも、レディファーストを貫きます。また、デートの計画もしっかり立てて、下見までする場合があります。

よほどのことがない限りデートをドタキャンしないし、万一の場合に備えて複数のデートプランを用意することもあるでしょう。女性を喜ばせるサプライズ企画を考えることも多いです。

また、デートでは、「一緒にいるだけで楽しい」とか「また会いたいね」というセリフを頻繁に口にします。びっくりするほど会話をよく覚えていて、特に誕生日や家族構成など女性のプライベートな情報は決して忘れません。髪型や服装など些細な変化にも敏感に気付き、褒めてくれます。

LINEの返信が早い

本気になっている男性は、相手の女性とのコミュニケーションに気を遣います。LINEやメールの返信は迅速で、間が空かないよう気を付けるでしょう。

こまめにLINEやメールをチェックし、忙しいときでも必ず短い返信をしてくれます。既読スルーのまま放置することはありえないのです。

親や親友に会わせようとする

男性が本気になると、自分の親友や家族に会わせたがります。特に、自分の親と会わせたがる男性は、本気度が高いでしょう。本命女性を親友に紹介して自慢したいという気持ちがあるほか、親と会わせることにより、女性に本気度を示したいという心理が働くからです。

親友や家族に会うときも、双方が円滑にコミュニケーションをとれるように気遣ってくれるでしょう。本気であればあるほど、女性と親友や家族の相性を確かめたいと思い、仲良くなって欲しいと思うのです。

本気になった男性は勢いがある!

本気度の高い男性は、女性と過ごす時間を大切にするので、デートに関しても遅刻やいい加減な計画はしません。本命女性と真剣に向き合うため集中力を発揮し、全身から「大好きオーラ」を発散しているでしょう。

周囲の目など気にせず、積極的に親友や家族を紹介し、二人の距離を縮めようとするのも特徴です。

元記事で読む
の記事をもっとみる