1. トップ
  2. ダイエット
  3. 第一印象で差をつける!出会いの場で使いたい《上品仕草》4選

第一印象で差をつける!出会いの場で使いたい《上品仕草》4選

  • 2022.5.18
  • 4291 views

恋活や婚活などの出会いの場では、短時間で自分の良さをアピールできるかがポイントになってきますよね。そういった場でおすすめなのが、上品な仕草を意識してみることです。

第一印象で差をつけるためにも、出会いの場で試したい上品仕草をチェックしてみてください!

1. 手の動作に気を配る

手の動きがしなやかで美しい女性は、男性から見ると品が良く魅力的な女性という印象が残ります。例えば、物を渡すときは片手ではなく必ず両手で渡しましょう。コーヒーなどカップを持って飲むときは、片手は取っ手を持ち、反対側の手はそっと添えるなど両手を使うことが、上品に見えるポイントになります。

また、その際指先はまっすぐ伸ばすことがポイントです。男性は意外と女性の指先まで見ていることも多く、ピンと伸びた指はほっそりと美しい印象を与えます。

2. キレイな姿勢と歩き方

背筋がピンと伸びていたり、歩き方がキレイだったりする女性は、男性から上品だと思われやすくなります。街中でもまっすぐ前を向いてキレイに歩く女性は、つい目がいってしまいますよね。

モデルのような美しいウォーキングをするには、ある程度トレーニングしなくてはいけませんが、背筋を真っ直ぐ伸ばして歩くだけでも、印象はグッと変わります。特に意識しないと、猫背になったり顔が前に出たりしてしまうので、出会いの場では特に注意しておきましょう。

3. 足元に気を配る

恋活や婚活など出会いの場では、椅子に座る機会も多くなりますよね。そんなときは、足元に気を配ることで上品に見えます。

椅子に座るときは、スカートでなくても足を開かずに、膝頭をぴったりそろえましょう。また、背筋を伸ばして座っていると、清楚な女性に見えるという男性意見が多いです。

会話が弾んだり緊張が解けたりすると、つい足が開き気味になってしまうこともありますが、そこはグッとこらえましょう。足が開くのは内ももの筋力が弱いことも関係しています。普段から気をつけたいことですが、出会いの場では特に内側のももを引き締めるように、意識してみてください。

4. 動作はゆっくり

日常ではテキパキとスピーディーに動いていても、出会いの場では落ち着きがない印象を与えてしまうことがあります。そのため恋活や婚活をするときは、動作をゆっくりにすることを意識してみましょう。動きがゆっくりだと、自然と仕草が丁寧になります。そうなると男性からは、心の余裕がある上品な女性として映るのです。

例えばドアを閉めるとき、椅子を引くときなど、できるだけ丁寧に行うようにしてみましょう。いきなり実践するのは難しいという場合は、日頃からゆっくりで丁寧な動作を心がけることも大切です。

男性は、見た目や仕草が清楚で品がある女性に好印象を持つ傾向があります。出会いの場でそういった印象を残すには、メイクやファッションはもちろん、仕草や言葉づかいなどできるだけ上品に見えるように意識してみましょう。今回紹介した仕草を参考に、実践してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる