1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きバレしちゃっても平気。デレデレ状態の男が言いがちなセリフ4つ

好きバレしちゃっても平気。デレデレ状態の男が言いがちなセリフ4つ

  • 2022.5.18
  • 4012 views

本当に好きな女性と一緒にいるとき、男性には周りの目を気にせずつい口に出してしまうことがあります。一体どのようなことを言ってしまうのでしょうか? そこで今回は、デレデレ状態の男性が言いがちなセリフを4つ紹介します。

「本当に〇〇だなぁ…」

今まで男性から「本当に愛らしいなぁ…」や「本当に天然だなぁ…」といわれたことはありませんか? このようなセリフを口にする男性の多くは、あなたのことを意識しています。男性は基本的に好きな女性から「頼られたい」と思っていたりするので、このセリフを通じでよりいっそう仲を深めようと考えているでしょう。

「そういえば〇〇が好きだったよね」

好きな女性がいると、男性はその人の情報を細かく収集します。それは単純に女性のことを知りたいだけではなく、親密な関係を築きたいから。そして、その女性のいろんな情報を、忘れないように記憶しています。もし会話の際に「そういえば〇〇が好きだったよね」といってくることがあったら、あなたに対してかなり興味があるといっても過言ではないでしょう。

「〇〇も似合うんじゃない?」

好きな女性の見た目を褒める男性は多いですが、それに加えて「〇〇も似合うんじゃない?」と言ってくるなら、本命視されている可能性大。特に髪型や服装で男性から何か提案されたら、あなたに興味があること間違いなしです。

「色っぽいよね」

大体の男性は、好きな女性がいると頭の中で勝手に妄想が繰り広げられているものです。そのため、思わずあなたの前で「色っぽいね」というセリフがこぼれてしまうことも。会話が下手な男性は褒め言葉としてよく使ったりもしますが、いずれにせよ「気になる女性」だと思われていることはほぼ間違いありません。

今回紹介したセリフを言われているなら、もしかするとその男性から恋愛対象として見られているのかも。ぜひ覚えておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる