1. トップ
  2. 恋愛
  3. これじゃ長続きは正直厳しい…今すぐやめた方が良い行動4選!

これじゃ長続きは正直厳しい…今すぐやめた方が良い行動4選!

  • 2022.5.18
  • 1042 views

彼と長続きさせたい!ずっと仲良しなカップルでいたい!という方は多いはず。


この記事では、長続きしないカップルの特徴を紹介していきます。これから紹介する行動をしている場合は、今すぐやめるように努力しましょう。

どちらかが束縛している

束縛をするカップルは、長続きしないカップルになると言えます。お互いの自由がなくなってしまいますし、居心地も良いものとは言えないでしょう。


「他の人にとられたくない」「浮気をされたくない」という気持ちは理解できますし、誰でもそう思うもの。


ですが、その気持ちを束縛という行動で表すのはNGです。不安ならば、気持ちをきちんと言葉にして相手に伝えましょう。

本音を隠している

特に女性で多いのが、彼氏に対して思っていることがあるが本音を言わずにむしろその逆のことを言う・・・ということ。


怒っているのに、彼氏から「怒ってるの?」と聞かれても「怒ってないよ」などと言ってしまうというようなパターンです。


言いたいことがあるならば、ガマンして相手に伝えないより、きちんと伝えるようにした方がトラブルにはなりにくいと言えます。

頻繁に連絡を取り合っている

長続きしているカップルはお互いマメに連絡を取り合っていると言えるのでは?と、疑問を持つ方も多いでしょう。


確かにマメに連絡を取り合うということは、とても大切なコミュニケーションのひとつでもありますが、それがあまりにも頻繁過ぎるのはNG。


お互い無理をしない程度に連絡をとるということが大切です。プライベートな時間をお互いが大切にできるということが、長続きできるカップルだと言えます。

価値観が明らかに違う

一目惚れをして付き合ったり、見た目の良さだけで付き合ってしまうと、付き合ってから価値観が全く違うことに気づくこともあります。


価値観が違っていても、お互いの価値観に歩み寄ることができるようなカップルならば長続きできると言えますが、歩み寄ることができないならば長続きはしません。


価値観が違うというだけで、些細なことで言い合いになってしまったり、トラブルになるので、少しずつお互いを理解するように努力しましょう。

長続きさせたいなら気持ちをきちんと伝えるべき!

せっかく付き合えたんだから、長続きさせたい!というのであれば、とにかく気持ちをストレートに伝えるようにすることが大切。


本音を隠したり、束縛をしているようであれば長続きするとは言えません。お互いに歩み寄るということもとても大切なこと。是非出来ることから始めてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる