1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆LINE…「今日のご飯何にする?」上司の神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆LINE…「今日のご飯何にする?」上司の神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.18
  • 37058 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて上司に…

同僚に送るはずのLINEメッセージ「今日飲み会やるから一緒に行こうよ」を間違って上司に送ってしまったことがあります。 しまったと思いつつも、なんと上司から「いいよ!」と返信が…。 好きでもない上司と飲み会に行く羽目になってしまいました。 (43歳/WEBデザイナー)

夫宛てのLINEを…

職場でお昼休憩に、旦那さん宛にLINEを送ろうと思っていた時のお話です。 「今日のご飯何にする?いつもの納豆とオクラ刻んだやつは用意しとく。あとは麻婆豆腐とか、野菜炒めとか、スープとかでいいかな?」と送ったら、上司のスマホが鳴りました。 まさか!と思いLINEを開くと上司に送られていて…。 その場にいた上司に「健康的で美味しそうなメニューですね」と笑われました。 とても恥ずかしかったです。 (34歳/自営業)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる