1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスやハグはあっても告白がない彼…関係を確認したら距離ができたときは?【連載】

キスやハグはあっても告白がない彼…関係を確認したら距離ができたときは?【連載】

  • 2022.5.18
  • 719 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.14

今回の相談はこちら!

「告白されていないけれど付き合っているような間柄の男性がいて、私は関係をはっきりさせたかったので、彼に『私たちって、両思いだよね!?』と尋ねてしまいました。すると彼はイエスともノーとも言ってくれず……。それ以来、なんだか関係がギクシャクしちゃって電話も出てくれないし、LINEの返事がくる時間もかかるようになりました。カラダの関係はありませんが、キスやハグは何度かしたことがあります。彼との関係をよくするには、どうしたらいいですか? 私、失敗しちゃったのでしょうか?」(28歳女性/ペット関係)

脈あり度・・・✩✩(5星中2星)

曖昧な関係だったときよりも今の状態は、脈あり度が下がっている可能性アリ。現状は5星中2星程度の脈だと思ったほうがよさそうです。おそらく彼は、グレーな関係に居心地の良さを感じつつも気持ちが定まっていなかったことからハッキリと告白をしない関係を続けてきていたのでは。

そこに相談者さんが「白黒ハッキリしよう!」とばかりに核心に迫ってしまったことで、彼は逃げ腰になっているものと考えられます。

カラダの関係はなくキスやハグ止まりだったことは、彼の気持ちが熟していなかったサイン。本当はもう少しグレーな時間を過ごしながら、彼はゆっくりと自分の気持ちを確かめたかったのかも。

現状からの逆転を狙うなら、彼をそっとしておくのが一番です。相談者さんからの連絡はひとまず控え、彼から連絡がくるのを待ってみて。男性は追い詰めると逃げる人が多いので、どっしりと構えて時間を味方につけましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる