1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性に聞いた】「心を開いてくれた」と感じる女性の行動4つ

【男性に聞いた】「心を開いてくれた」と感じる女性の行動4つ

  • 2022.5.18
  • 8724 views

つい男性からのアプローチ待ちをしてしまいがちですが、女性から好意を伝えなければ、彼も踏み込んでこないかもしれません。

受け身でいるより「これって脈あり?」と男性をドキドキさせたほうが、気持ちが傾きやすく、進展も期待できますよ。

そこで今回は、男性が「俺だけに心を開いてくれているんだな」と感じた言動を4つご紹介します。

距離感が近め

「ほかの男の同僚には触らないのに、俺だけにボディタッチをしてくる子がいて、特別扱いされているようで、悪い気はしないですよね」(25歳男性/人事)

女性が思っている以上に、男性は物理的な距離感を気にしているもの。

その感じ方はわりと単純で、女性が極端に離れた位置にいると「避けられている?」と思うし、ボディタッチをされたら「俺のこと好きなのかな?」とドキッとするんだとか。

しかし、ボディタッチは威力が強いぶん、誰にでもベタベタしてしまうと「軽い女性」という印象を与えてしまいます。

気になる彼にだけ距離感を近めにして、特別感を出してくださいね。

自分の話をしてくれる

「職場で普段自分の話をしない子が、俺と2人になったとき『昨日ゲームしすぎて寝不足で……』と話しかけてきました。俺にだけに素を見せてくれたようでドキッとしました」(28歳男性/営業)

自分の話をすることは、分かりやすく「心を開いている」と認識しやすいもの。

信頼してもらえているようで、男性もうれしくなるようです。

奥手な女性も「仲良くなりたい」と思った男性には、ぜひ自分のことを話してみてくださいね。

電話をかけてくる

「LINEもするんだけど、たまに電話をかけてくる女友達がいます。『どうしたの?』と聞いても『元気にしてるかなと思って』とあいまいな感じ。

個人的には、結構心を開いてくれているのかなって思っています」(23歳男性/接客)

普段滅多に電話をすることがなければ、着信画面を見るだけでも、いつもとは違う感覚になるもの。

そのドキドキがクセになり、いつの間にか特別な存在になるようです。

ただし、しつこくしすぎると重くなるから要注意。

彼が忙しくない時間帯や、忘れた頃に電話するくらいがちょうどいいでしょう。

写真が送られてくる

「僕が『○○ってマンガ読みたいんだよね』とLINEしたら『うちに全巻あるよ!貸そうか?』って、そのマンガが入った本棚の写真が送られてきました。

なんとなく撮っただけかもしれないけれど、『ここまでしてくれるなんて』ってドキドキしましたね」(21歳男性/大学生)

自己満足ではない、相手を思っての写真は好印象。

ここまでよくしてくれるってことは……と、男性も脈ありを感じるでしょう。

ただ、毎回送ると効果が弱まってしまいがち。

共通点があるときだけ写真を送るなど、メリハリをつけたいですね。

ちょっとだけ特別扱い

周囲と同じ扱いばかりでは、彼もあなたの好意に気づかないでしょう。

「彼には物理的な距離を縮めてみる」「LINEだけじゃなくて電話もする」など、ちょっとの差が意識してもらうきっかけになりますよ。

さりげなく好意が伝わる行動で、気になる彼にアピールしてみましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる