1. トップ
  2. ぼる塾・田辺、飲食店バイト辞めた驚きの理由「米の不一致です」

ぼる塾・田辺、飲食店バイト辞めた驚きの理由「米の不一致です」

  • 2022.5.18
  • 230 views
ぼる塾・田辺智加 クランクイン! 写真:高野広美 width=
ぼる塾・田辺智加 クランクイン! 写真:高野広美

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜20時)に出演。とあるこだわりが強すぎてアルバイトを辞めてしまった経験を語った。

【写真】撮影中も仲良し! 青の衣装がキュートなぼる塾

「ウマいものに目がない有名人!貴乃花光司も初参戦で大暴れ!?」と題して、グルメレポーターなどをこなす、グルメな芸能人が集結。司会の明石家さんまとトークを繰り広げた。

「私、定食屋で働いていたんですけど…」と口を開いた田辺。その店ではランチの白米は、前日に残ったお米を多めに盛り付け、上から炊きたての米を載せて提供していたという。

「私は米にうるさい」と豪語する田辺は、そうしたルールを無視しておいしい炊きたてを9、古い方を1の割合で提供していたという。そのことが店長にバレて怒られたというが、それでも田辺は「絶対来てくれるお客さんは(炊きたての方が)おいしい」という信念から、「私が盛るから任せて!」と譲らず、そのままアルバイトを辞めたという。「米の不一致です」と付け足すと、スタジオは爆笑に。

田辺は「早く古い方(の米)を終わらせたい、その気持ちも分かりますよ。ランチだから(価格が)安い、そういうのもあって古いほうが多いんでしょうけど、やっぱ嫌だ!」と、信念を曲げられなかったことを回想。今も、自宅には冷凍ご飯は置かず、常にご飯は1合しか炊かないというこだわりぶりも明かし、スタジオの面々を驚かせていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる