1. トップ
  2. メイク
  3. 【Fit Girl’s Fav】お気に入りのエシカルコスメを教えて!

【Fit Girl’s Fav】お気に入りのエシカルコスメを教えて!

  • 2022.5.18
  • 480 views

健康的でアクティブなライフスタイルを送るWomen’s Healthの読者代表、Fit Girls。Fit Girl’s Fav企画では、彼女たちの今気になるコト・モノをご紹介。今回は彼女たちが実際に使っているエシカルコスメについてインタビュー! 気になるものがあったらぜひ手に入れてみて。

①静香ジャズミンさん

Women's Health

「最近愛用しているのはエコストアのホワイトニング歯磨き粉です! もちろん動物実験不使用で、パラベン、SLS、人工味味料不使用です。個人的にはホワイトニング効果も実感しています。東京でシンクに流された水は、自分たちの元へ戻ってきます。同じお水が帰ってくることはないとは思うけれど、どうせならオーガニックで、そして動物にやさしいものがいいと思い、買いました! おすすめ商品です」

②上梨ライムさん

Women's Health

「女性は食事の際に一緒にリップを体内に取り込んでしまうことが多く、たくさんの化学成分を体内にいれていると耳にしたことがあります。そのため、赤ちゃんが使用しても安心かつ、環境にもやさしいYULIPのヴィーガンリップを購入しました(ギフトとしてもリピ買いしています!)」

③Nagisa Furukawaさん

Women's Health

「アルバボタニカの日焼け止めは、リーフフレンドリーで環境にも、肌にも優しいので愛用してます。ベとつかず、サラッとしたテクスチャーがお気に入り。トロピカルフラワーの香りもとてもよいですよ!」

④奈良橋美弥さん

Women's Health

「コスメはRare Beauty、Glossier、Kylie cosmeticsスキンケアはThe Enough Project、The Ordinaryなど、海外ではヴィーガンコスメが多いので海外コスメを使っています」

⑤小川梨花さん

Women's Health

「ナチュラル成分の使用で、敏感肌、赤ちゃんでも安心して使用できるハワイ産のlittle hands hawaiiのサンスクリーンを愛用しています。自分の選択がいつでも美しい自然を守る選択でありたいと思っています」

⑥喜多朝子さん

Women's Health

「韓国では色んな大手コスメブランドのヴィーガン化が急速に進んでる印象です。その先陣を中で先陣を切ってるAMUSE。見た目がかわいいだけでなく、このクッションファンデは軽いつけ心地なのにカバー力、保湿力、持ちがすごいです。リップもファンデ同様、マスクで落ちない発色がありがたい」

⑦高橋りんのさん

Women's Health

「ベアミネラルのリキッドコンシーラー、productのフェイスバーム、アクア アクアのオーガニックデュオシャドーを愛用しています。色々買い比べずに、ヴィーガンで動物実験していないクリーンなものを選ぶようにしています」

クルエルティフリー、ヴィーガンそしてエコパッケージのもの......毎日使うものだからこそ、自分の体に、地球にもやさしい選択をしていきたいもの。Fit Girlsのように、まずは身近なアイテムから意識的に選んでみるのはどうだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる