1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ご祝儀袋の中身は0円!?】「今手持ちがないから」義兄の衝撃言動にショック…<実録!結婚式エピソード>

【ご祝儀袋の中身は0円!?】「今手持ちがないから」義兄の衝撃言動にショック…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.5.18
  • 7110 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

何から何まで義実家主導で…

私の弟の結婚式の話です。 そもそも弟夫婦というよりも、義母さん主導で結婚式の流れが決められていたそうなのですが…。 相手の親戚の挨拶が立て続き、一言挨拶がしたいと叔父が申し出たところ、時間がないからとさせてくれなく最初から最後まで向こう側主導の式でした。 叔父たちは遠出をしてこちらにきてくれたのに申し訳なく、なんのフォローもなかったことに不満しかありません。 (43歳/無職)

ご祝儀袋の中身は…

家族5人で出席した夫の兄家族からのご祝儀が0円でした。 立派なご祝儀袋に名前だけが記載され、中身は空…。 「今手持ちがないから翌週払いにいく」と言われましたが結局来る事もありませんでした。 ご祝儀を頂くために挙式をしたわけではないので責めるつもりはありませんが、1年以上前から報告してありましたし、普段から装飾品等を好んでつけている姿を見るとなんだか悲しい気持ちになります。 (33歳/会社員)


一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる