1. トップ
  2. グルメ
  3. 【郡山市】季節限定のピザもお楽しみ♪『農家ピザくまのグラッチェ』

【郡山市】季節限定のピザもお楽しみ♪『農家ピザくまのグラッチェ』

  • 2022.5.18
  • 1283 views

初めまして。第3期地域特派員に就任しました『めーたん』です。

県内の美味しいお店、子連れで楽しめるところを中心に投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

めーたんの記念すべき第一投稿は、大好きなピザ屋さんから。

地元農家さんのお野菜をたっぷり使用した本格ピザ

郡山市大槻町の郡山市青少年会館内にある『農家ピザくまのグラッチェ』さん。

昨年5月にオープンし、先日1周年を迎えられたばかりです!

出典:リビングふくしまWeb

郡山市青少年会館内にあるため、外観からは少し分かりにくいのですが、青少年会館の駐車場に車を停め建物に向かって歩いていただくとこんな看板が立っていますので、こちらを目印に入店してくださいね♪

サラダだけでもお腹いっぱいに?!

ピザを単品で注文することはできますが、めーたんは、断然お得感のあるピザセットをいつも注文しています☺︎

お好みのピザ、サラダ、スープ、ドリンクバーがセットの内容です。

写真を見ていただくとわかるように、まずサラダのボリュームがすごい!!

地元農家さんの新鮮野菜をたっぷり使った満腹サラダです。

出典:リビングふくしまWeb

スープも季節によって変わるので、行った時のお楽しみ♪

ピザは20種類近くある中からお好きなものを選べるのですが、子どもに人気のコーンピザから季節限定のピザまで。どれを食べても美味しいのですが、きっとメニュー選びに時間がかかること間違いなしです!笑

今の時期の限定ピザで言えば『いちごのスイーツピザ』や『たけのこと伊達鷄のピザ』はめーたんのオススメ!

出典:リビングふくしまWeb

そしてもうひとつのオススメは『オーダーポテト』! スティック状、チップス状、ざく切り状から選ぶことができ、ソースも5種類の中から選ぶことができますよ。

こちらもぜひ素材の味を堪能してみてくださいね。

出典:リビングふくしまWeb
カフェの裏は大きな公園!お子様と遊んだ後に寄ってみるのもいいかも♪

郡山市青少年会館のすぐ裏には大槻公園があります。 公園を利用したことがあっても、このカフェの存在は知らなかったというママが多数!

公園で遊んだ帰りに、お腹を満たしていくのも嬉しいですね。 店内にはお子様椅子も用意されているので小さなお子様連れでも安心ですよ。

ぜひお好みのピザを探しに『農家ピザくまのグラッチェ』さんに足を運んでみてくださいね♪

出典:リビングふくしまWeb

◾️農家ピザくまのグラッチェ 住所 福島県郡山市大槻町漆棒82番地 郡山市青少年会館 定休日 毎週月曜日 営業時間 11:00〜17:00(テイクアウト 10:45〜17:30) 電話番号 090-2275-4668 Instagram @kuma.pizza

元記事で読む
の記事をもっとみる