1. トップ
  2. グルメ
  3. <名駅>今年も夏季限定・土日に間借りオープン!”くましろ”の絶品かき氷

<名駅>今年も夏季限定・土日に間借りオープン!”くましろ”の絶品かき氷

  • 2022.5.18
  • 4742 views

JR名古屋駅 太閣口から徒歩3分ほどの場所にある「わが家」で間借りオープンの「くましろ」に行ってきました!

夏季限定、土日のみ営業です。昨年大人気だった”かき氷”をまた食べることができますよ。

5/7オープン!夏季・土日限定”くましろ”
出典:リビング名古屋Web

居酒屋”わが家”を間借りし、土日の11時30分~17時のみのオープンです。

青々とした”くましろ”の青いのれんがかわいい!

出典:リビング名古屋Web

店内に入ると”氷”の旗がはためき、各テーブルには大きなコンデンスミルクが置かれており、わくわくが止まりません!

出典:リビング名古屋Web

かき氷、甘味、軽食、おつまみなどなど…メニューを見ていると、なんだか”海の家”を思い出すラインナップです。”氷”の旗も相まって、気分はもう夏です!

メニューは現時点でのものなので、今後変わる可能性もあります。

見た目もかわいい!”くましろミルク”
出典:リビング名古屋Web

「くましろミルク」(1,000円)です。

バニラアイスやビスケット、チョコを使ってかわいい”くま”のできあがりです。氷屋川久の氷を使っていて、こだわりのかき氷です。

出典:リビング名古屋Web

「西尾抹茶のエスプーマ」(1,300円)です。

西尾 あいやの高級抹茶を使用し、濃厚なエスプーマ仕立てです。中には氷とあんこが入っていて、最強の組み合わせ!濃厚でとろりととろけるエスプーマを、ぜひ味わってほしいです。

甘味・軽食も充実
出典:リビング名古屋Web

「くまちゃんフルーツカレー」(1,000円)、「みたらし団子」(1本/150円)、「きな粉団子」(1本/150円)です。

カレーにはくまちゃんの形をしたごはんがのっていて、まるでカレーの海で泳いでいるよう!フルーツの甘味もありつつ、ピリ辛のカレーです。

出典:リビング名古屋Web

「わらび餅かき氷」(1,000円)です。

ぷるぷるの自家製かき氷と、シャリシャリのかき氷の組み合わせは初めて食べましたが、とろけるようなおいしさです。黒蜜ときな粉につけて食べますよ。

出典:リビング名古屋Web

「くましろ焼きそば(ソース・青唐辛子)」(900円)です。

200円追加で大盛にすることもできます!とろとろの半熟目玉焼きものっていて、がっつり食べたい人にもうれしい焼きそばです。青唐辛子がピリッと効いています。

大人気の絶品かき氷はもちろん、軽食や甘味もたっぷり楽しめる「くましろ」で、ぜひ夏の気分を楽しんでくださいね。

くましろ 営業日:毎週土日 住所:愛知県名古屋市中村区則武1-7-5(”わが家”間借り) 営業時間:11時30分~17時

元記事で読む
の記事をもっとみる