1. トップ
  2. ファッション
  3. シャツワンピは重ね着が可愛い♡マネして即垢抜け!おしゃれに見える「着こなしのコツ」

シャツワンピは重ね着が可愛い♡マネして即垢抜け!おしゃれに見える「着こなしのコツ」

  • 2022.5.18
  • 15477 views

とにかく着回し万能で、毎日のおしゃれに頼れるシャツワンピース。1枚で着ることもできますが、今季は重ね着や羽織りスタイルでの活用が人気急上昇中♡そこで今回は、シャツワンピースを今っぽく着こなすコーデ術をmichill編集部がご紹介します。お洒落さんたちのお手本スタイルを、早速チェックしていきましょう!

定番レイヤードは足元で抜け感を

シャツワンピース ニットベスト コーデ
出典:ZOZO

ニットベスト×シャツワンピースは、まず押さえておきたい定番レイヤードスタイル。初心者さんでも悩まず決まる組み合わせですが、単調になりがちなので小物をアクセントに効かせてみて。

トレンドのグルカサンダルは存在感があるデザインで、足元から抜け感を演出できますよ。

パンツレイヤードで即こなれ見え!

シャツワンピース パンツ コーデ
出典:ZOZO

1枚でもキマるシャツワンピース。今季はあえてのパンツレイヤードで最旬ムードにシフト!

爽やかなストライプシャツワンピースに白系のイージーパンツを合わせれば、こなれ感漂うリラクシーコーデの出来上がり。春夏らしい明るいトーンは清潔感があり、ゆるっとした着こなしでも大人っぽく決まります。

大人にちょうどいい♡ピンクコーデ

シャツワンピース ピンク コーデ
出典:ZOZO

大人が着こなすにはちょっと甘めのピンクは、カジュアルコーデで取り入れるのが大正解。色味をリンクさせたシャツワンピース×ボーダートップスの組み合わせは、こなれ感がたっぷりと漂います。

ピンクと馴染みのいいベージュパンツを合わせれば、明るく可愛いオトナカジュアルに。メタリックパンプスを合わせれば洗練された雰囲気もプラス♡

白シャツワンピはアクセントを効かせて

シャツワンピース レイヤード 春
出典:ZOZO

プレーンな白シャツワンピースは、一歩間違うとシンプルすぎるコーデになりがち。旬のカラーや柄アイテムを投入して、今っぽさを意識してみて。

白シャツワンピはどんなアイテムとも合わせやすいから、着こなしが難しいグリーンやチェック柄などに挑戦したい時にも頼りになります。子どもっぽくなりそうな時は、黒小物で引き締めるのもお忘れなく!

くすみカラーはシアー素材で爽やかに

シアーシャツワンピース コーデ 春
出典:ZOZO

落ち着きたっぷりのくすみカラーシャツワンピース。シアーなアイテムなら、暗めのトーンでも涼しげな着こなしに。

ボーダートップス×デニムの定番カジュアルに合わせれば、大人っぽく抜け感のある雰囲気をプラスできます。ゴツめのスニーカーで今っぽさもUP!

今回は、今季おすすめのシャツワンピースコーデをご紹介しました。お気に入りを1着持っておけば、様々な着こなしが楽しめるので、ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね♡

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる