1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引き寄せの法則は恋愛にも効く?願いをイメージして幸せになる!

引き寄せの法則は恋愛にも効く?願いをイメージして幸せになる!

  • 2022.5.18
  • 636 views


引き寄せの法則って、聞いたことはありますか?「なにかに興味を持ち始めると、不思議とその情報が目に入ってくる」「好きになった人とばったり会うことが多い」なんていう偶然もその一つかもしれません。心のエネルギーが良い方向に向かう引き寄せの法則は、恋愛にも活用したいもの。恋愛引き寄せアドバイザーの西原愛香さんにお話を伺いました。

引き寄せの法則とは



引き寄せの法則とは、「自分が発したエネルギーと、同じエネルギーの物事が起こる」と捉える法則です。

「引き寄せの法則」は科学的な用語ではありませんが、例えば不安なことばかり考えて失敗したり、良い気分でいるときにラッキーなことが起きたりした経験はありませんか?引き寄せの法則では、ポジティブなエネルギーは良いことを、ネガティブなエネルギーは悪いことを引き寄せると考えます。

引き寄せの法則は、恋愛にも応用できます。前向きな明るさを心掛けることで、恋愛もよい結果に導くことができるでしょう。


恋愛での引き寄せの法則のやり方は?



引き寄せの法則を恋愛に応用するには、何から始めればいいのでしょうか。基本はありのままの自分を認め、ご機嫌に過ごすことですが、そのほかにも簡単に試せるおすすめの方法をご紹介します。

1.良い気分でいる時間を増やす


恋愛でも愚痴や不満、不安ばかりを語っていると望ましくない状況を引き寄せてしまいます。恋の悩みに浸りすぎて、自分の魅力を曇らせてしまうのも原因の一つといえるでしょう。いつも明るく幸せそうな笑顔の人は、幸せだから笑っているのではなく、たくさん笑っているから幸せな出来事を引き寄せているんです。

2.どんな恋愛がしたいのかを手帳やノートに書き出す


願いは「書く」ことによって、叶う確率がグンと上がります。恋愛の引き寄せでは、自分のなりたい姿を紙に書いて可視化します。文章が苦手な人は、彼ができたときに出掛けたい場所や一緒に食べたい物など、願いが叶った後の自分をイメージできる画像を集めてみてください。願いが叶った後の感情に「先になる」ことで、現実化を早めることも可能なんです。

3.寝る前に未来の自分をイメージする


寝る前の時間は、自分の意識が潜在意識(無意識)に繋がりやすいといわれています。私たちの意識のうち、約95%が潜在意識といわれています。大きな影響力を持つ無意識に良いイメージを植え付けましょう。

脳にはイメージと現実のギャップを埋めたがる仕組みがあります。つまり、潜在意識にインプットされたことを現実にするために、意識の力が恋を叶えるプロセスを探し出してくれるのです。寝る前に「こうなりたい未来の自分」をイメージすることを、2週間ほど続けてみましょう。


恋の引き寄せがうまくいかないときは?



「なぜか恋の引き寄せがうまくいかない!」というときは、何が原因なのでしょうか。もしかしたらこちらの項目に当てはまっているかもしれません。

1.「ないもの」に意識が向きすぎている


恋愛の引き寄せがうまくいかないときは、自分に「ないもの」ばかりに目が向いてしまっているのかもしれません。「〇〇ではない」「〇〇してくれない」など、不足にばかり目が向いていると、人は不安や疑いといったネガティブなエネルギーを発しています。

いま「ないもの」ではなく、「あるもの」「持っているもの」に目を向け、そこに愛と感謝を見つける意識が心を穏やかにし、ポジティブなエネルギーをもたらすでしょう。

2.相手をコントロールしようとしている


恋愛で相手から期待通りの反応がないと傷つくことがありますが、それが行きすぎて、相手をコントロールしようとしていませんか?引き寄せの法則はあくまでも自分自身が変わること。相手を変えようとしたり、自分の思い通りに他人を動かしたりするための法則ではありません。自分の心を良い状態に保つことに集中しましょう。

3.相手に執着している


「この人じゃないとダメだ!」「もう他に良い人は現れない!」と、一人に執着しすぎてしまうと、苦しくなってしまいます。たった一人を思っていても構いませんが、「あなたがいないと幸せになれない!」というオーラを出し過ぎないようにしましょう。


引き寄せの法則で恋愛成就する前兆はある?



「恋を引き寄せるぞ〜!」と思って始めた引き寄せの法則。しばらく続けていると、良い方向に進んでいるのを確認したいものです。恋愛がうまくいく前兆にはどんなことがあるのでしょうか。

1.心穏やかな日が増える


幸せの前触れとして最も多いのが、「気持ちの安定」です。「何だか最近、感情の起伏が穏やかだな……」など、ご機嫌でいられる時間が増えると、素敵な恋愛を手に入れるケースが多いようです。

2.自分の周りに人が集まってくる


恋愛が成就する前触れとして、「人が集まってくる」という予兆があります。「最近よく知らない人に道を尋ねられる」「道端でアンケートの声をかけられることが増えた」など、自分に人が集まってくるときというのは、声を掛けたくなるポジティブなエネルギーが高まっているときといえるでしょう。


引き寄せの法則で恋を叶えたい!



ありのままの自分を認めて、心をポジティブに心掛けるのが引き寄せの法則の極意。恋のために始める引き寄せの法則であっても、恋だけでなく周りの人間関係や人生にも大きな力になりそうですね。

取材・文/ぱう


【監修】
西原愛香さん
作家、恋愛引き寄せアドバイザー。劣等感を持ち、彼に振り回される恋愛ばかりだったが、引き寄せの法則に出会い、自分自身を見つめ直したところ、理想の彼との結婚や妊娠を叶える。ブログ、セミナーでは「ノートに書くこと」で自分を認め、理想の恋愛を引き寄せる方法を広める。自身も書いた願いはほぼ叶えてきた。現実的な視点で盲点を分かりやすく伝え、“引き寄せ迷子”な女性たちから絶大な支持を得る。

西原愛香オフィシャルサイト:
https://www.aika-nishihara.com



元記事で読む
の記事をもっとみる