1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「母乳出さなきゃね」事あるごとに”気まずい話”をしてくる義父に私は…<衝撃!義実家トラブル>

義父「母乳出さなきゃね」事あるごとに”気まずい話”をしてくる義父に私は…<衝撃!義実家トラブル>

  • 2022.5.18
  • 3433 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家トラブルエピソードをご紹介します。

亭主関白すぎる義父は…

義父の実家は、亭主関白が激しく、義母も召使のような扱いを受けてきたようです。 義母は、私が同じようにならないように庇ってくれますが…義父はわたしが出産した直後でも「もう動けるなら家を掃除したらどうだ?」など言ってきます。 まだ無理よ!と義母が諭しても「え?なんで?」とまったく理解がありません。 (32歳/会社員)

善意でやってくれているのだろうけど…

昨年子どもを出産しました。 運のいいことに、母乳のみで育てられているのですが…事あるごとに義父に「母乳を出さなきゃいけないからね」「良い母乳を出してあげてね」と言われて食べ物を渡されます。 ありがたくはあるのですが…「母乳のために」といちいち言われるのがなんだか良い気分にはなれません。 (35歳/会社員)


こんな義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる