1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格で勝負!?男性が惹かれる最強気遣いテク

性格で勝負!?男性が惹かれる最強気遣いテク

  • 2022.5.18
  • 1434 views

「外見に自信がない」「性格もよくない」といって、恋愛にも消極的になっていませんか? 男性に好まれる女性を目指すなら、気遣いが上手になるとあなたに好意を抱く人も現れるはず。 そこで今回は、多くの男性に好まれる「気遣いテク」をご紹介します。

相手の嫌いなものを覚えている

自分の好きなものは言えても、嫌いなものを他人にはあまり言わないですよね。 とくに男性は、嫌いなものは手をつけずに黙って残しておくもの。 気遣いのできる女性は、そんなシーンをよく覚えていて相手に無理をさせません。 相手が言わなくてもできる気遣いは、男性にとってありがたいものです。

落ち込んでいる人に手を差し伸べる

男性は、落ち込んでいても口に出すケースはあまりないでしょう。 そんな落ち込んでいる様子を見かけたら、励ましの言葉をかける女性は気遣いのできる人。 女性同士なら、話を聞いて共感すると喜んでくれますよね。 でも男性は、共感よりも自分を元気にしてくれる励ましの言葉をうれしく思うようです。

相手の変化に気がつく

男性からちょっとした変化に気づいてもらえたらうれしいですよね。 男性も同じく、髪型や服装の変化に気づいてくれると喜ぶようです。 職場など、いつも顔を合わせる男性に「髪型変えた?」など自然に声をかける女性も、気遣い上手といえます。

空気を読んで速やかに動く

周りの人がやりたがらない面倒な作業など、率先して引き受ける女性はいませんか? 常に周りの空気を読んで「自分がやらなければ」と行動できるのも、大切な気遣いです。 みんながしないことを嫌な顔ひとつせずに引き受ける女性を、頼りがいのある人だと思う男性も少なくないでしょう。


男性は「言わなくても気がつく女性」に好意を抱く傾向があります。 そんな気遣いのできる女性は、常に周りをよく見ている証拠。 あなたもこれらの気遣いができるようになって、男性に好まれる女性を目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる