1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆「残業終わった、早く会いたい」→返信で赤っ恥!?【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆「残業終わった、早く会いたい」→返信で赤っ恥!?【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.18
  • 21833 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

夫と間違えて…

ちょうど年上の上司と業務についてLINEをしていた最中に旦那から帰宅するよとLINEがあり、混同して「了解だよー♡」と上司へのLINEの返信に送ってしまったことがあります…。 (31歳/看護師)

彼に向けたラインを上司に…

2年前、独身で会社員をしていた頃の話です。 仕事終わりに彼氏と食事をする予定があったのですが、まさかの残業…。 急いで仕事を終わらせ、職場を出てから直ぐに慌てて彼氏に「残業終わって、今向かってるよ。待たせてごめんね。早く会いたい!」と送信・・・したつもりでした。 電車の中で通知音に気づきスマホを見ると、上司から「ラブラブでいいね笑。デート楽しんで」とのメッセージが! 一瞬何が起きたのかわからず頭が真っ白に…恐る恐るトーク履歴を見ると彼氏に送ったと思ったメッセージがバッチリ上司へ送信されており…。 恥ずかしさで体中の血液が沸騰しそうになりながら、謝罪しました。 (24歳/専業主婦)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる