1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「私は家族じゃないってこと…!?」姑からの”雑用”依頼理由が理不尽すぎた件…<実録!姑エピソード>

嫁「私は家族じゃないってこと…!?」姑からの”雑用”依頼理由が理不尽すぎた件…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.18
  • 701 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

外に出られない義両親のために…

先日、義両親が濃厚接触者となり、10日間隔離生活となりました。 その間に義母が持病のため毎日飲んでいる薬が切れてしまうらしく、代わりに病院まで取りに行ってほしいと連絡が。 最初に義母は「あなたしか頼める人がいなくて、お願いできるかしら」と言っていたので、快く了承したのですが…。

義母のとんでもない言い分に…

続けて義母から「だって〇〇家の人間(義姉や夫などです)には頼めないでしょ?病院で病気がうつったらかわいそうじゃない?あなたなら大丈夫かなって思って(笑)」と…。 つまり嫁の私は〇〇家の人間ではなく、感染しても大丈夫かなって思ったから私に薬を取りに行くようにお願いしたということだそうです。 えっ!?と一瞬衝撃を受けましたが、嫁をよそ者扱いする発言はこの10年に何度も何度もあり、もう慣れてしまいました。 (35歳/専業主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる