1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家の金銭トラブルSP!】「毎月お金は渡すから」義母に言われ、仕方なく保険に契約すると…

【義実家の金銭トラブルSP!】「毎月お金は渡すから」義母に言われ、仕方なく保険に契約すると…

  • 2022.5.18
  • 10535 views

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

義母がお金を払うことを条件に保険に加入したけれど……

syuutomenosyougekihatugen

主人の姉が転職し、保険のセールスレディになったときのことです。 ボーナスの時期になり、「どうしてもあと一件契約を取らなければボーナスがもらえない。」と泣きつかれました。 しかし、保険は自分たちで選んで入っているものがあるため、丁重にお断りしました。 すると義母から、「孫にかけさせてほしい。毎月お金は渡すから、私からの贈り物として受け取って。」と言われ、しぶしぶ貯蓄型の保険を契約……。 しかし、一度も義母から保険代を頂いたことはありません。 (39歳/主婦)

巻き込まないで……

お金は払うと言ったのに、口だけの義母にがっかり……。 発言には責任を持ってほしいものですね。 義家族からの頼みは、なにかと断りにくいもの。 しかし、本当に嫌なことははっきりと「NO」を伝えることも大切なのかもしれません。 以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。 次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる