1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどっち派?【GU】の「ミニ or オーバーサイズT」悩むー!!

あなたはどっち派?【GU】の「ミニ or オーバーサイズT」悩むー!!

  • 2022.5.18
  • 551 views

夏の定番であるTシャツアイテム。今年も【GU(ジーユー)】にたくさん入荷しています! 今年はミニ・オーバーサイズTどちらもトレンドのようです。種類があり過ぎて選ぶのに迷ってしまう……という方が多いかもしれません。そこでこの記事では、GUのミニTとオーバーサイズTを比較してみました。コーデ例とともに参考にして見てくださいね。

レイヤードに使いたい定番フィットT

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずはこちら、ベーシックな「コットンミニT」を使ったジレのスタイリングをご紹介。定番のフィットTは、スムースなデザインですっきり見えつつも身体のラインを拾いにくいのがポイントです。ジレのようなアイテムと組み合わせてももたつかずに着られるので、レイヤードしやすいのが嬉しいですよね。広がりを抑えたフィット感のあるシルエットだから、ボトムスにINもしやすいですよ。

バイカラーのミニTでぐっと旬顔に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次はこちら、今年のトレンドとも言える “ミニT” のスタイリングです。GUの「バイカラーミニT」なら、首周りと袖のワンポイントデザインのおかげでサラリと着てもサマっぽく見えやすいかも。クロップド丈はハイウエストのボトムと特に相性が良く、合わせると腰の位置が高く見えスタイルUPが狙えるという利点も。ピタピタ感が気になる方は、いつもよりワンサイズ上を選ぶとバランスが良くなりそう◎

メンズサイズでこなれた雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの白Tは、「ドライラウンドヘムビッグT」というメンズコーナーにある商品です。ユニセックスで着られるアイテムで、着用するとハンサムな印象を狙えそう。スキニーパンツなどで引き締めポイントを作り、メリハリを意識したコーデにすると尚良しです◎ ドライな質感で汗が乾きやすいのも、夏には嬉しいポイントですね。

体型を拾いにくいほんのりゆるTが嬉しい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちら、「ディープスリットビッグT」をご紹介。サイドにスリットのあるゆったりめのTシャツは、身体のラインを拾いにくく、ゆとりのある着こなしができます。ストリートっぽいロゴデザインも相まって、デイリーカジュアルをちょっとこなれた印象にしてくれますよ。デニムやゆるめのスラックスとあわせて、肩の力を抜いたようなスタイリングで着こなすのがおすすめです。ぜひ真似してみてくださいね。

ミニTとオーバーサイズT、どちらも可愛いので、比べてみても選べない……という方もいらっしゃるかもしれませんね。GUならどれも1枚1,500円以下のお手頃価格でGETできるので、選べない方は複数買いしてしまうのもアリかも♡ お財布と相談しながら、欲しいアイテムを手に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@so.ra_yn様、@yc__mam様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる