1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな欠点があるんです...モテない男性を彼氏にする【デメリット】

こんな欠点があるんです...モテない男性を彼氏にする【デメリット】

  • 2022.5.18
  • 12566 views

ある程度の年齢になっても彼女を作ったことがなく、全くモテない男性は、やはり性格的に問題のある男性である可能性が高いと考えられています。そのため、最初は「浮気もしそうにないし、一途に愛してくれそうだし、私にとっては良い男!」なんて思って付き合っていても、次第に欠点がたくさん見えてくることもあるでしょう。


では、モテない男性と付き合うとどのようなデメリットがあるのでしょうか。3つのデメリットを紹介していきます。

急にワガママになることが多い

モテない男性は、女性関係に自信がないため、最初は優しい人が多いでしょう。ですが一度彼女ができると「俺だって素敵な男なんだ!」と自信を持ち、急にワガママになることが多いようです。


いきなり「彼女なら〇〇をすべき!」のように、今までの恋愛への憧れをぶつけてくることもあるでしょう。学生時代なら許せても、大人になってからそんなことをされると「付き合ってらんない!」という気持ちになってしまうかもしれません。

女性の扱いに不慣れ

女性と接する機会がないのがモテない男性です。そのため、付き合ってからもモヤモヤしてしまうことも多いでしょう。「ここは男性にエスコートしてほしいのに」と思う時もエスコートしてくれなかったり、女性の生理痛などの事情にも疎かったりするなど、不慣れさで微妙な気持ちになることも多いかもしれません。


「私が教えてあげる」という気持ちを持てないと、モテない男性との付き合いに疲れてしまうケースもあります。

いきなり浮気を始めることも

自信を持ってワガママになったり、今までの恋愛に対する憧れをぶつけたりするくらいなら許せても、変な方向に自信を付けて浮気を始めるモテない男性もいるので要注意です。「俺だって彼女ができたんだから、もっと良い女とも付き合えるはず!」なんて、堂々と浮気をすることもあるのです。


また、急にモラハラ男になり「俺と付き合えたことに感謝しろ!」なんて言ってくることもあるので気を付けてくださいね。

モテなすぎる男性にはそれなりの理由があるのかも...

ずっと男子校で過ごしていたなどの理由もないのに、あまりにもモテない男性は、もしかしたら性格的に大きな欠点があるのかもしれません。


最初は気付かなくても、付き合って彼のことをよく知ると、そういう欠点に悩まされることもあるので注意してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)






元記事で読む
の記事をもっとみる