1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頭の片隅に入れといて!女性から告白して付き合うこんな【デメリット】

頭の片隅に入れといて!女性から告白して付き合うこんな【デメリット】

  • 2022.5.18
  • 1226 views

好きな人がいる人は、自分から告白をしようかと思うこともありますよね。


それ自体は悪いことではありませんが、実は女性から告白した場合、付き合えたとしても損をしてしまうことがあります。では、女性から告白して付き合うデメリットとは、どのようなものなのでしょうか。

男性が安心する

女性から告白して付き合うデメリットとしては、男性が安心してしまうというものが挙げられます。


男性から告白して付き合った場合、男性は自分のお願いを女性にOKしてもらったという意識になりますよね。そのため、付き合えたとはいえ、すぐに見捨てられないように彼女に尽くします。


彼女を喜ばせるためにデートのプランを立てたりプレゼントをしたりするのです。


しかし、女性から告白した場合男性はあなたが確実に自分のことを好きだと安心しますよね。それにより、付き合ったばかりなのにデートに手を抜いたり、プレゼントをしてくれなかったりするのです。

マウントを取られる

マウントを取られるというのも、女性から告白して付き合うデメリットとなります。


女性から告白して付き合った場合、彼氏は調子に乗ります。女性のお願いをOKしてあげた立場であることを利用し偉そうに振る舞う人もいるのです。


それにより彼女に無理なお願いをすることもあれば、彼女の意見を聞かないということもあるでしょう。つまり、完全に主導権を取られてしまうのです。


彼氏が主導権を取ってしまうと、彼女であるあなたとしてはかなりストレスを感じてしまうことになりますよね。それにより喧嘩になってしまったり、早めに別れることになってしまったりすることがあるため、注意が必要です。

愛情がない場合もある

女性から告白して付き合う最大のデメリットとしては、愛情がない場合があるというものがあります。


男性が女性から告白されたとき、男性も女性のことが好きであれば当然付き合いますよね。しかし、好きではなかったとしても告白をOKすることがあるものです。


つまり、男性は遊びで付き合うことをOKするのです。この場合、彼に愛情はなく体の関係だけを求めることになります。


場合によってはお金を要求してきたり、もっと危険な犯罪に巻き込まれたりすることもあります。そのため、女性から告白するときは信頼できる男性のみに行うようにしましょう。

女性から告白するメリットもある

女性から告白して付き合うデメリットを紹介してきましたが、もちろんメリットもあります。本来付き合えなかった人と付き合えることもあれば、すぐに結果を出せるというメリットもあるでしょう。


そのため、メリットとデメリットを両方理解しどちらを選ぶべきか自分で判断してみてください。(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる