1. トップ
  2. おでかけ
  3. ジバンシィとディズニーがコラボ!『アナ雪』や『101匹わんちゃん』などに着想

ジバンシィとディズニーがコラボ!『アナ雪』や『101匹わんちゃん』などに着想

  • 2022.5.18
  • 2500 views

フランスの人気ブランドであるジバンシィ(Givenchy)が、ディズニーとコラボすることを発表した。(フロントロウ編集部)

ディズニーとのコラボについてデザイナーが語る

これまでグッチ(Gucci)やコーチ(Coach)といったファッションブランドとコラボしてきたディズニーが、新たに人気ブランドのジバンシィ(Givenchy)とコラボするよう。

ジバンシィとディズニーのコラボが明らかになったのは、ジバンシィのインスタグラム。

ジバンシィはインスタグラムで4つの動画を公開。その中には『アナと雪の女王』や『101匹わんちゃん』、そして『バンビ』といった人気作品のキャラクターや、ミッキーマウスの前身となった長い耳が特徴的なオズワルド・ザ・ラッキーラビットの影が映っており、コラボアイテムは人気ディズニーキャラクターや作品からインスピレーションを得たものだと明かした。

今回ディズニーとコラボするにあたり、ジバンシィのデザイナーであるマシュー・M・ウィリアムズは、「ディズニーは世代や国、文化を超えた多くの人々にとってそうであるように、私の心の中の特別な存在です。カリフォルニア出身の少年とパリで暮らす父親として、ディズニーは私の人生において常に意義深い瞬間の源となってきました。このプロジェクトで2つの象徴的なブランドを一緒にすることができ、本当に光栄に思っています」と米WWDに話した。

ジバンシィは2013年に『バンビ』とコラボしたことがあり、そちらは大ヒット。今回発売されるディズニーとジバンシィのコラボも争奪戦必須アイテムになりそうな予感。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる