1. トップ
  2. スキンケア
  3. つけ心地最高♡【マスク】の下の肌に自信が持てるシルクマスクに注目!

つけ心地最高♡【マスク】の下の肌に自信が持てるシルクマスクに注目!

  • 2022.5.17
  • 1942 views

こんにちは。美人百花Flowers3期生の美容オタク阿野いずみです。新しい生活様式で欠かせなくなったマスク。マスクによって肌荒れやニキビなどの肌トラブルに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

「シルクマスク」ってこんなにいい♡

出典: 美人百花.com

マスクによる肌荒れの原因は、マスク繊維との摩擦、蒸れによる雑菌の増殖、肌の乾燥だと言われています。そこで、今注目されている「シルクマスク」とその効果、おすすめマスクを紹介します。

シルクは人肌に近いアミノ酸とタンパク質から構成された天然繊維で、最も肌に優しい繊維と言われており、マスクによる肌荒れの解消が期待できます。

シルクマスクの効果

・肌に優しい

・保湿性が高い

・速乾性に優れている

・紫外線カット効果

など、お肌にうれしい効果がたくさん!

おすすめのシルクマスクはこちら!

出典: 美人百花.com

私が使っているおすすめシルクマスクは、RIOTTAというメーカーのリバーシブルシルクマスクで、愛用カラーは、「P3 桜×ブラウン」です。楽天で購入しました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

おすすめポイントは、

・リバーシブルだからコーデや気分に合わせて、2色のカラーが楽しめる。

・シルクの光沢が控えめで、肌の色とほどよく合って顔映りがいい。

・フェイスラインに沿う形で小顔効果。

・ノーズワイヤーで、しっかりガード&立体感

・耳の痛さを軽減する平ゴム&アジャスターでゴムの長さの調節が可能。

・芯が入っていて型崩れしにくい。

など、本当におすすめポイントがたくさんあって、売り切れるのが怖いです(笑)。

今後もしばらく続きそうなマスク生活。長時間のマスクの着用は肌に負担がかかるため、どうしても肌トラブルを引き起こしやすいです。肌に優しいシルクマスクでケア、肌荒れ解消と美肌を目指して、快適なマスク生活を送りましょう。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる