1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前に見ておこう!長続きするカップルの条件4つ

交際前に見ておこう!長続きするカップルの条件4つ

  • 2022.5.17
  • 1387 views

世の中にはすぐに別れてしまうタイプのカップルから、何年も長くいい関係が続くカップルまで、さまざまな男女がいます。 もちろん男性と付き合うときは、あなたも彼と永遠にラブラブなカップルを築いていきたいところでしょう。 今回はそのような方に、長続きするカップルの条件を4つご紹介します。

束縛行為は決してしない

まずカップルの中には、相手に束縛をしてしまうケースがありますよね。 あなたも束縛をしたりされたりした経験があるかもしれません。 実はいかなる人と付き合うときも、束縛はデメリットしかないのが現実です。 なぜなら、相手を苦しめることになってしまうから。 これは即破局してしまうパターンなので、あなたも気をつけてくださいね。

親友同士のような関係を作る

人によっては、どうしても相手に依存しすぎてしまう場合があるでしょう。 それが決して悪いわけではありませんが、常に相手を求めてしまうと疲れさせてしまいます。 だからこそ大事なのが、親友同士のような関係を意識することです。 これならお互いにもっと気楽なコミュニケーションがとれるようになるので、長続きしやすくなります。

遠距離恋愛になりすぎない

これから男性と付き合うときは、遠距離恋愛にはならないように注意しましょう。 その理由は、あまりにも遠距離すぎると付き合っているリアリティをお互いに感じにくくなってしまうから。 最初はよくても、いずれさまざまなフラストレーションがたまるはずです。 そして気づいたときには、身近にいる異性といけない関係が始まってしまうことも珍しくありません。

最後まで変わらない自分でいる

長続きするカップルといえば、基本的にお互いが変わらないように努力していることも多いです。 たとえば付き合い始めてから、急激に太ってしまう方もいますよね。 そうなると、すぐに相手の恋心が冷めてしまいます。 あなたも変わらない自分でいることを、心掛けるようにしましょう。


今回は長続きするカップルの条件をまとめました。 どれもかなり重要なポイントになるので、しっかり押さえておいてください。 そうすれば、あなたも大好きな彼と幸せなカップルでいられるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる